che-po017092.jpg



昨日、近所の会社の人に


「我が社の通訳をやってくれないだろうか」


っていうお願いをされたわ(驚)




・・・・・・・・・・・




その人、続けて言うのよ。



「なんでも、ご近所の噂で、

お子さんに聞かれたくないお話は、夫婦で英語で会話されている

というのを聞いたものですから、

これは、頼りになりそうだと思いまして。」






・・・・・・・・・・・





私と、JUNA夫の会話の例を言うわ。



「ねぇ、トゥデイアフタヌーンは、

ベリーファインらしいから、

ドライビングして、ドータライクパークゴーしましょうよ。」



「おお、グッドアイデア~オーケーオーケー

(おバカ丸出し夫婦だわよっっ)



・・・・


むすめはね、行く直前に楽しいことを言わないと、ずーーーーーーっとそのことを

言い続け、しつこくて何も出来なくなるので、

休日の過ごし方の相談を、こうやってJUNA夫と朝会話するの^^;

(わかっちゃうと、すぐ行こうっ!ってきかなくなるのよ。)

まず宿題や、学校の準備や、やらなくちゃいけないことを終わらせるためにね。




もしくはね、


冷蔵庫の中に、娘には内緒のとっておきの大人のおやつがある場合


シークレットスイーツが、インよ、イン」とか(笑)


娘に内緒で、彼女のために買っておいた本をさして、


「れいのブック、あのボックスインしてあるから、グッドガールだったら


トゥナイトギブして、サプライズしましょ」とか。






はい、ルー大柴みたいですっっっ(笑)


いや、それ以下だわね^^; はちゃめちゃもいいとこよっっ。





確かに、近所のどっかで、こんな話したかもしれないわ。


それがめぐりにめぐって・・・・・・


私たちが英語でペラペラ、

日常的にしゃべってると思われたってことなのよ。







・・・・・・・・・・・・・・






人のうわさって怖いわぁ~~~




ってことで、



お断りしましたっ!!!!(笑)



商談中心だっていうのよ。


ありえないでしょう?(笑)


こんなルー大柴英語で、どうビジネスに食い込めっていうのかしら(ぷぷぷっ)


会社、すぐつぶれちゃうわよ~~(笑)



みなさんも、噂にはお気をつけあそばせ♡





さて、今日のお料理いきます♪

昨日の晩は、外にめずらしく食べにいったもんだから、数日前のお料理の紹介になるわ^^



che-oy0709.jpg

「手羽元の簡単オーブン焼き 新じゃが添え」

お肉に関しては、ノンオイルよ^^

【材料】手羽元16本分(3~4人前) うち5本はお弁当用にしました。お弁当は紹介済み。

手羽元・・・・・・・・・・・・・・・16本     塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・適量
タマネギ・・・・・・・・・・・・・・1/2個    にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ

酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2    しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
鶏がら粉末だし・・・・・・・・小さじ1

新じゃが・・・・・・・・・・・・・小ぶりのもの7~8個
バター・・・・・・・・・・・・・・・適量     塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①ニンニクは摩り下ろすかスライス切りに。(匂いがしてもいいならすりおろしてね。)
タマネギも摩り下ろしておきましょう。

②手羽元に塩コショウをし、しばらくおいたら、
ボール、またはジップロックのような袋に、摩り下ろしたタマネギ、にんにく、
酒、しょう油、粉末だしと共に、入れます。

モミモミして、そのまま冷蔵庫で30分くらい漬け込んでおきます。

③新じゃがは皮のまま茹で、7割がた火を入れておきます。

④天板の上にオーブンシートを敷きます。全ての辺を上に折りあげておくとあとが楽。

チキンとゆでたじゃがいもを適当に並べます。

che-p1.jpg

袋に残ったタレも、上にかけるように入れちゃってね。あまり入れすぎると焦げるので
適量な感じで。

⑤あとは、250度のオーブン(予熱なし)で20分~25分、いい焦げ目が付くまで焼けばOK。
(オーブンの時間はあくまで目安です。)

お皿に盛るときに、じゃがいもは半分にカットします。熱々のうちに上にバターをのせ
お塩も全体にふりかけて、じゃがバターにしてね^^


che-po0709.jpg

もう、バター溶けちゃってるわ♡

このおじゃが、ほんとホクホクでおいしいわよ^^

お肉も、漬け込んで、あとはオーブンにおまかせだから、楽々~♪

片付けも楽なので、忙しい時におすすめ☆


gre-sal0709.jpg

「グリーンサラダ」

サニーレタス、きゅうり、オクラ、ピーマン


手羽元の時はおにぎりがおいしい^^


ごちそうさま~☆



***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb070809.jpg

「サバの塩焼き弁当」

すんごく脂ののったサバが手に入ったので、シンプルに塩焼きに。
焼いてる間も、脂がしたたり落ちてたわ♡

あとは、
・野菜炒め
・ねぎ入り卵焼き など


**************************************

012.jpg

昨日は、JUNA夫が、回転寿司に連れて行ってくれたわ。

残骸の写真だけどっ(笑)




娘の短冊みる?

7-7w.jpg

・・・・・・・・・・

余生を楽しむお年寄りかっっっ!(笑)

うん、まぁ、あたしのむすめらしいわ。。。





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】