buri-dai12.jpg


や、や、やっと、昨日、大掃除を終えたわ~

つーがーれーたーーーーーーーっ!

途中、ぎっくり腰になるかと思ったわよ。ふんとに。



っていっても、今日は今頃テニスに出かけてるわ。

そ、これは予約投稿。

何もこんな暮れにテニス行かなくってもいいのに、
たまたま集まる全員がテニスやるってことだったので
なんとなくそんな流れになったのよね^^;

だから意地でも昨日までに大掃除終えたかったのよ。

たぶん、明日の大晦日は、大掃除の筋肉痛にテニスの筋肉痛が重なり、

おばあちゃんみたにいなってるからっ!

うん、確実に動けないと思うんだよね、明日は^^;


大丈夫か?あたし!!


ま、ほどほどに楽しむ程度にやってきま~す♪



ってことで、写真の食卓は先週末のお料理。

完全和食ね。

ブリの照り焼きに、刺身わかめ&きゅうりのサラダ、ブロッコリーにごはん&味噌汁。

そして積み上げちゃった大根の煮物!

dai-tow.jpg

娘がケラケラ笑って見てる中、半ばおもしろ半分に積み上げてみたの。

(なにやってんだ、母ちゃん!)

これねぇ、食べるときも「だるまおとし」な気分だよ^^

うまいとこ抜いてかないと、倒れるから(笑)

ってことで、

楽しくおいしく頂きました^^ごちそうさま~♪



コメ欄は一応空けておくわ♡
でも年末でみなさんお忙しいだろうから、入れたい人だけつぶやいていってね^^

当の本人、いつ帰ってくるかも不明だし^^;




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

二日分まとめてコメレスしちゃいますわ♡

みんな本当に年末で忙しいだろうのに、コメント残してくれて嬉しい限り^^
ありがとうね~^^

イルミネーションの写真、きれいだってお声をたくさん頂き
寒い中撮ってきた甲斐があった~っと思ったわ。
(いや、まじで寒かったからっ!)

これは、夜景モードというオート機能で撮ってるの。
これで撮るとフラッシュは自動的にたけなくなって
シャッターの切れる速度がもんのすごく遅くなる!
だから油断すると、かなりブレブレ写真になっちゃうのよ。
ってことで、三脚使うのが一番いい方法!次はちゃんと持っていこうっと。

いやーー、すっごくローカルすぎるイルミネーションかとも思ったんだけど
そうでもないみたいで、JUNAっち一安心(笑)
でも、やっぱりあたしゃ、田舎もんだわよっ!

で、

バブちゃん

「ヤッケ」って

なに~~~~???????

タートル→とっくり   べスト→ちょっき   ウィンドブレーカー→ヤッケ   

????

kyoko007さんも突っ込んでたけど

それ、新潟語なの?????ともかくはじめて聞いたわよ。

で、七じゃむさんのタイツ二枚重ね!!それも頂くわ♡
ちょっとトイレ大変そうだけどね(笑)

nanaちゃん、そうなのよぉ。あたし、目だけだしてさ、
時々JUNA夫と娘と離れて、一人でカメラ抱えてうろうろしてるでしょう?
完全に・・・怪しい人だなって自分で思ったもん。
警察官が通ったら、尋問されると思う!

でもって、nanaちゃん、またまた作ってくれたわね!さっすが部長だわ。

「チキンステーキ・柚子胡椒風味&タマネギソースがけ」と「カレーピラフ」を
作ってくれたらしいのよ。
カレーピラフにシーフードも十分ありね~
っていっても、あたし、シーフード食べられないから水加減とかわかんなくってごめんよぉ。


ふつーーーーのカレーもやっぱりみんな食べてるみたいで安心したぁ~^^
そうそう、にたまごっちが言うみたいに男の人って「ふつう」好きよね^^;

年末年始にカレー食べるってひともけっこういて、これまた良かったわって思いました。

カレーはいつ食べてもうまいもんね。
特におせちの合間に挟むカレーは最高よ!!




でもって、昨日の記事ではちょっとまじめなことも書いちゃったけど
「甘え下手」な人が多くてびっくり!!

あまりにも多いからほんとびっくりしちゃったのよ。

nanaちゃん、そうだよ、まずは電話からっていうのとってもいい考え!
是非してみるといいと思う^^

海外に住んでいるロッキンちゃんやkayちゃんは、甘えたくてもそうできないもどかしさが
すっごくあるよね・・・。
でも、ブログがあるっていうのは、そういう点ではすばらしいことだと思う!

逆に上手に親御さんに甘えたりしてる人もいて、貴重な意見を頂けたなぁって思います。
ありがとう。

中学のころは、声を殺して泣いていたあたしかもだけど、
今は元気いっぱいだから、心配してくれた人、本当にありがとうね^^
嬉しかったです。


母の料理と私の料理の感じが同じ!っていうコメもけっこう頂いたわ。
・・・・
そっか、やっぱり(笑)

ポテトサラダはもっちろんゆで卵入りだよ、kyokoさん^^




ってわけで、年末ではありますが、たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。