karubo0509.jpg

私の大好物

「カルボナーラ」

いつもだったら、作り方は こっち なんだけど、

もっと濃厚に♡なんて思っちゃって

今回は牛乳は使わず生クリームオンリーで作っちゃったわ。

生クリームが濃厚な分、卵は卵黄だけじゃなくって、全卵を使ってみたの。

カルボ作るとさ、卵白だけ残っちゃったりして、いろいろ面倒じゃない。

ってことで、生クリーム+全卵のカルボちゃんを紹介するわ♪

【材料】1人分

パスタ1人前に対して用意するものは

卵1個、生クリーム50~70cc程(卵の大小によって調節してね。まぁてけとーで大丈夫^^)
コンソメ粉小さじ1/2、
とろけるチーズ系 ひとつかみ、またはスライスで1枚 パルメザン山盛り大さじ1でも。

↑上の材料をボールでよくかき混ぜておきます。
(スライスチーズなんかは、手でちぎって入れてね。大きめでも全然大丈夫。)

あとは、にんにくひとかけ、ベーコン2~3枚に塩コショウ、オリーブオイルを準備。

作り方は普通のカルボバージョンと全く同じだよ^^

っていっても、飛ぶのめんどくさいから、コピペして載せておくね^^

【作り方】

オリーブオイルでニンニクをつぶしたものを中火で炒め香りをつけます。
香りがたったら、ベーコンも炒めましょう。
ベーコンがいい色になったら、にんにくは取り出してしまいます。
硬めに茹でたパスタを投入。油を全体にまわして一旦火を止めます。

荒熱が取れるまで少しまって、
そこに、混ぜておいた卵液投入。全体によく絡めます。
そして一旦とめておいた火を再び超とろ火にして付け、フライパンをよく動かしながら
全体にトロミを出します。
絶対に火を強めないこと。ダマダマになっちゃうからね^^
ここでじっくり火を入れることを考えて、パスタはかなり硬めに仕上げておくのがポイント。

全体にもったりとして、つやつやの黄色になってきたら、塩と挽きコショウをします。

で、お皿にもりつけて、さらにたっぷりの挽きコショウ巻き、上にパセリをちょこんとのせたら完成!



思うのよ。。。。

濃厚&ハイカロリーなものって、うまいっっ!!

たまにはねぇ、いいじゃない^^


***************************************



今日から本格的なゴールデンウィークのスタートね~

我が家は暦どおりよ^^遠くへは行かないわ。



幼いころは、父が忙しくて家にほとんどいなかったので、

ゴールデンウィークなんて、ただ学校がちょっと長めに休みになるくらいの感覚だったわ。

家族でどこかへ・・・なんて全くなかったなぁ~母も免許を当時はもってなかったし。

他の家族を見て、いいなぁなんてことを、子供ながらにけっこう思ったわねぇ。



多感な時期のころは、自分の病気が発覚してしまったので、

幸せそうにゴールデンウィークを楽しむ家族を見るのが、あからさまに嫌だったわねぇ。

いつもよりまして、何もかもが嫌になっちゃう、やーーな休みだったのよ^^;

ゴールデンウィーク=テンション低 みたいなそんな感じ。

ずーーーっとそれが続いたわねぇ。




でもね

「人生すてたもんじゃねー」って思った日から

そんなこと思わなくなったのよ。どーでもよくなったわ。

今まで自分が、まだ若いくせに、難しく生きすぎてきたなぁって笑っちゃったのよ。

どうせ生きるならねぇ、気楽に生きなくちゃ損しちゃうんだから。

明日なんてさ、誰にもわかんないんだから、

とにかく深く考えずにその時を楽しみゃいいのよ。



・・・・・・・

いいのよ、大切な人たちと一緒にいられれば。それで。

どこへ行こうが行くまいが、何をしようがしまいが、

大切な人が目の前で笑ってりゃ、万々歳!!



ってことで、

私にとってゴールデンウィークは

「大切な人たちの笑顔ウォッチング期間~♪」




みんなも、大切な人が笑ってる顔、たっくさん見て、充電してね^^

超元気でるよっ!!!



コメ欄、今日は一応開放しておきますが、出入自由よ^^
小難しい話だわと思えばスルーしてもらってけっこう。
時間がないあなたも、スルーしてけっこうよ。

みなさんも家族との大切な時間をお過ごし下さい。私もそうしま~す。



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

【☆コメレスコーナー☆】は二日分まとめて続きを読むで→

昨日おとといとたくさんのコメントをどうもありがとう。

まずは、ハワイのダボバの記事のほうからコメレスいきま~す。

こちらは個別にレスしますね^^

・momokoちゃん
韓国へは行ったことあるの~?もしかして韓流ファンなのかしら。
近いのでお手軽に行けるみたいだね^^ハワイはなかなか開放的でいいよ!

・はあとママちゃん
あら、もしかして童顔仲間かしら♡海外ってただでさえ若くみられるけど、
ヘタすると子供に見られるよね^^;きっととってもかわいらいいのね、はあとママちゃんったら。

・eriちゃん
北欧顔はねぇ、とりあえず違うもん出されるのよ(笑)
アイスなのにシェークかぁ。ププっ、なんでだろうねぇ。
新婚旅行、いつか行けるといいね^^

・yukariどん
いや、笑った!!カフィ~プリ~ズ♪に笑った!いや、でもその後の
『コーヒーーっ!!』にもっと笑ったぁ~むこうも日本人だと思ってるから、
「カフィ~♪」って言われる心の準備が出来てなかったのよ、きっと。

・ルナコっち
「じ」って「ぢ」のことかぁ??(・・・ってはっきり書くなって怒られそうだわ^^;)
あたし、じぬしじゃないわよっっ(笑)
ルナコっちもハワイいったんだね~

・ママンちゃま
そうそう、スタバが出来てから、アイスコーヒーが海外でも飲めるようになったらしいね。
コーヒーってコークに聞こえるかな^^;ママンちゃま、英語堪能なのに、失礼しちゃうわよねぇ。

・パニポポちゃん
えーーー、アラモアナ、閑古鳥鳴いちゃってるの!!??
そういうの聞くと、やっぱり世界的な不況を感じずにはいられないなぁ。
そうだね、今こっちの人は、韓国なんかよく行く感じだよね。

・みりねんちゃん
いや、英語はかっちょよくは喋れないよ^^;英語の仕事っつったって、
受験英語だからねぇ、全然違うしねぇ^^;片言よ、片言(笑)

鍵コメさんがたもどうもありがとう。

やっぱり海外だと、たけのこって手にはいらないわよね^^;

ゴールデンウィーク中に地味にお仕事だと教えてくれたKちゃん。
お仕事がんばってね~(涙)

あと、ベロパンでHBのパン生地でやる場合のコツをいろいろ教えてくれた方ありがとね~

はじめましてのrさん、いつもブログ見てくださってありがとう^^




次は昨日のレーズンパンの記事いきます。ゴミに鍵いれちゃったって話ね。

こちらもお1人ずつコメレスしたいと思います。

・モニたん
ええーーーっ!?ゴミに財布入れちゃったの~!?
そりゃぁ、パッカー車おいかけるわな。
時間ある時に、パン作りっていうのも、いいもんだよ。

・aicchiちゃん
あたしもレーズンがおいしいって思うようになったのは、かなり大人になってからだよ^^
いまじゃぁ大好き!

・KIKIちゃん
そっかぁ、ダンナ様レーズンお嫌いなのね~是非独り占めするために焼いてね^^

・ママンちゃま
クリチー、合う合う!!絶対おいしいと思う^^
で、ママンちゃまは、それにワインね~♪

・ルナコっち
パンに入ってるレーズンっておいしいよね。私も単独ではそんなに食べないよ。
サラダとかには使うけどね。

・biiinoさん
どうもはじめまして^^トークがオモシロすぎだなんて、嬉しいお言葉どうもありがとう。
リンクの件了解です。どうもありがとう♪

・ちゃんこ@ちゃん
スッピンでお買い物のときは、マスクするわ(笑)花粉症の時期だったら全然大丈夫だし(笑)
でも、そろそろその技も使えなくなってきた^^;

・山本ゆりちゃん
そうなのよ~ゴミは最終関門!私も数々なくしてるわ^^;気をつけなくっちゃ。
嬉しいお言葉ありがとうね~♪

・れいママさん
どうもはじめまして^^いえいえ、勇気出すほどのコメント欄じゃないよ(笑)
どうぞお気軽にコメ残していってね。いつも読んでいてくれただなんて、嬉しいです。
どうぞよろしくね。

・チェリーちゃん
il||li▄█▀█●il||li ←この絵文字(?)めっちゃおもろいっ!!!
なんか感じ出すぎだわ(笑)わらったよ、あの名札付け(プププっ)

・パニポポちゃん
このレーズンパンを焼いたのはいつだろう????1週間圏内だとは思うけど^^
ほんといつもシスターズ~♪嬉しいな^^
娘は学校にこのお弁当を持っていったよ。

・バブちゃん
・・・・自家製酵母・・・・確かに課題だ・・・・・まだ手を出せない(笑)
先バブちゃん、やってよ。パン歴私よりずーーーっと先輩だしさぁ、上手だし^^

・みにたくちゃん
はい、次は首に鍵をつる下げていきます^^;
いろいろお料理を楽しんでいて何より!あたしも嬉しいよ。
そうそう、例のバギーゲットしました!

・ichukiちゃん
ええええー、結婚指輪捨てちゃったのーーーーっ!?でもわかるわぁ。あたしもやりそうだもん。
・・・っていっても、私の場合、結婚指輪、もうはいらないんですけどっ(笑)

・yukariちゃん
「とても・・・ゴミと一緒に鍵を入れちゃった人が作ったパンとは思えない。」
・・・・そこ、一緒にしないよーに!(笑)


***************************************


つくれぽ

★みにたくちゃんが「自家製いちごジャム」を作ってくれました。

みにたくが、イチゴジャムかぁ。。。ちょっと意外な面だね。なんつって~
もう試食はすんだかな。自家製ジャムはうますぎて危険だよ。


★yukiさんが「簡単レシピ♪絶品自家製チャーシュー」を作ってくれました。

レシピブログさんのクッキングノートに書いてくれています。
えっと、記事のほうがとりあえず見当たらなかったので、リンクしてないんですが
もし見落としていたらなんなので、言ってね~
定番にいれてもらえるそうで、とっても嬉しい♪どうもありがとう^^


***************************************

昨日、おとといとたくさんの訪問をどうもありがとうございました。