temaki12091.jpg

日曜は「手巻きずし」を家族と楽しんだわ^^

白ワインをお供に♪

ちょこっとしたおつまみプレートも付けちゃったりして~

temaki12092.jpg

酢飯さえ作っちゃえば、あとは好きに具を並べて出すだけなので

実はすごーーーく簡単な夕飯だったりするのよね。
(フライパンいらずなのよ。)


temaki12093.jpg

具はねぇ、

マグロメインで、あとは納豆、コーン、ツナ、キムチ、梅、きゅうり、ねぎ、大葉

こんなもんで充分楽しめるのよ^^

※このお皿、手巻きずしの具専用の入れ物だよ(笑)

temaki12094.jpg

はやいとこ、JUNA夫さんっ、ワインあけてちょうだいっ♡


とってもリラックスできた食卓でした^^


**********************************************


でよ、でね


この日の昼間、あたし、JUNA夫さんにお願いしたことがあったのよっ。



「JUNA夫さん、あの・・・


あたくし・・・・


よくある牛丼というものを食べてみたいんだけど・・・・。


連れて行ってくださる?」



ってね(笑)


頼んだ瞬間、JUNA夫は吹き出しましたけどっ。
(失礼しちゃうわ、まったく)


今までねぇ、どういうわけか、吉野家とかすき屋の牛丼というものを食べる機会がなく、


ここまできちゃったのよね。


で、この間、みにたくとね、吉野家の牛丼の話がたまたま出たのよ。


その時に


「私、実は、一度も食べたことないんだけど・・・。」って言ったら


「ひえっっっ!?すぐに、JUNA夫に連れて行ってもらいなさいっっっ!!!」


と言われたもんだから


さっそく実行してみたってわけなんだけど。




JUNA夫さんがチョイスしたのはすき屋の牛丼


なんだか今だと1杯280円っていうのよ。


そ、そ、そんな値段で牛丼がなりたつのかっっっ???


と、相当疑問に思いつつ、いざお店へ!!


行ってびっくりしたこと、まず一つ目。


どんぶり屋さんなのに、ドライブスルーがあるっ!!!!


なんで~~~????


駐車場で目をキラキラさせている私を


JUNA夫さんは、店の中に引きずり込み


でもって素早く適当に席をとって、あれよあれよとういううちに座らされて、


JUNA夫が、すぐに何やら注文。


30秒もしないうちに・・・・

P1270142.jpg

どんっっ。


はやっっっ!!!!


なぜにこんなに早いの?????

も、も、もう、これ食べていいの??

頭の中、もう、びっくり&疑問だらけだわよっ。


とにかく心の準備ができないまま食べたすと、


ちょっと待った!!と言われて


JUNA夫に

P1270146.jpg

紅ショウガを放りこまれたわっっ!!!


なんでもこのハーモニーも楽しまなくちゃいけないらいしのよ。

でもって

わしわし食べる!!

と言われた(笑)


はい、わかりましたわ♡



わしわし♪


わしわし♪


わしわし♪



・・・・・


P1270148.jpg

底に店名が見えたわっ!

このあと、ちゃんときれーーーーーにご飯粒食べたわよ(笑)


ちなみにJUNA夫は、これを頼んでたわ。

P1270144.jpg

これもおいしそうだわ~。

これも3百いくらっていうのよっっ。

・・・・・

ごはん作るの嫌になっちゃうくらいの値段だわ(笑)


P1270151.jpg

こんなデザートも食後に頼んでくれたわよ。


でもって、ここはくつろぐスペースではないらしく

JUNAさん、食べたらすぐ出るよっ!!と言われたわ。


あらやだ、もっとのんびりしたいのに~と思いつつ、

お客さんがどんどんくるので、

押し出されるように、わけもわからないうちにお会計へ。



お会計をJUNA夫がしてるのをみてびっくり!!


やすっっっ!!!!


しかもレジの横には

「TAKE OUT」って書いてあんのよ。


店内で食べなくても、お弁当がわりに買って帰れるみたい。


あら~~~~

世の中、すごいことになってるのね・・・。



下手になんか買うより、おいしくて安いじゃないのよ~。


ってことで、


今度はドライブスルーで


「TAKE OUT 牛丼」を頼んでみたいわぁ。



TAKE OUTの牛丼なら、もっとのんびり食べていいのよねぇ????




・・・・・・・・・・


ちなみに。


私は過去に一度、何かのドライブスルーで


車の外からわざわざ出て、マイクを持ちながらしゃべろうとしたら、


「お、お、お客さま、


車から降りなくても大丈夫ですよ^^;


車の中にお戻り下さい。」



と店員さんから突っ込みを受けた女ですよ(笑)


そのとき、はじめて、ドライブスルーのマイクの性能の良さを知ったってもんだわ。




とにかく、次回のドライブスルー牛丼もワクワクだわ。


車から降りずに頼めばいいのよね??


他、なにか注意点はあるのかしら?????


テイクアウトのとき、紅しょうがとのハーモニーはどうなるのかしら????


蓋とかちゃんと付けてくれるってことなのよねぇ????


値段はテイクアウトのほうがお高いの?????


ま、年末の忙しい時、ごはん作る時間がなかったら、とにかく一度やってみるわ!!!


・・・・・・・・・


あ~楽しみが一つ増えた(笑)


**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb122109.jpg

リクエストにより

「鶏のから揚げ弁当」

ちくわの磯部揚げも入ってるよ。










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】あとでまとめてになっていまいますが、コメレスしま~す。待っててけれ~。


先週の月曜からお返事が滞ってしまい、すっかりと遅れてしまって申し訳なかったです。
まとめてになっていましますが、コメレスしま~す。質問にはちゃんと答えるわ~。
※多少レスが前後してる場合があります。

まず月曜日の「チキンハンバーグ」とワンピースの映画の記事。

ワンピースの映画、ほんと今回すごいらしいわ。
全国いろんなところで長蛇の列みたい。
主題歌はみっこちゃんの言うとおり、ミスチルなのよね。
これまたいい歌よ^^

eriちゃん、岩盤浴中にワンピースの漫画本みたら、長いからのぼせて倒れるよ(笑)
ルナコっち、DVDで見るとしても、半端ない量だよ~たぶん。

ええ??チビちゃん、ビビのところで飽きたのかっ!?
私はアラバスタ編けっこう好きだよ^^確かに戦いの部分は長かったけどね^^;

JUNちゃんのところは娘さんがはまってるんだぁ~
サンジは確かにかっこいいっ!!でも私はゾロ派だわ(笑)

nanakoちゃんは娘さんと行く予定なのね^^すっごくおもしろいよ~♪

よこりんちゃん、そろそろ0巻はやばいんでない?

クロワッサンさん、映画をいきなりみてもワンピ楽しめるか?ってことなんだけども、
・・・・
どうだろうかっ?????どうなの?これ。
やっぱキャラは知っててみるほうが映画には入りやすいかもだわ~
尾田さん、どうですかねぇ?映画初でもいけますか??




火曜日の「ねぎたっぷり炊き込みご飯」と、JUNA夫から帰るコールがなかった!!っていう記事いきます^^

はい、この日は、私の妄想がすぎた記事ね(笑)
最後はスナックJUNAの構想にはいり、その後コメント欄でいろいろ盛り上がってもらえて嬉しかったよ~♪


で、けっこうやっぱり心配すると妄想が広がるっていう同じタイプの方がいらして安心したわ(笑)
村長さんなんか、旦那とほしのあきが浮気する夢まで見てんだからっ(笑)

スナックJUNAのメンツですが、ここのコメント欄でいろいろ名乗りを上げてくれた方は
勝手にメンバーにしちゃったわ(笑)

でもって、踊り子さん、コメありがとね~そうよ、あなたは踊り子よっ♡
しょこらたん、大丈夫!「エ」の付く人もちゃんと担当きまってるから。ってあーたもだけどね~♪

で、「エ」のつくお人~
おきてがみ??伝言残せるんじゃないの??って貼ってる私もよくわかってないんだよね~。すまん^^;




水曜の「白菜と豚肉のコクマロ鍋」と靴下がひっくり返る記事いきま~す。

この日、靴下の情報をいろんな方がくれたわ。どうもありがとう^^

毒舌バーのママより
・無印良品のくの字型の靴下ならどうか、もしくは滑り止めの付いてる靴下は?
  (すべり止め付きは効果なしが判明してるよ^^;)
コロさんより
・足の裏が乾燥してないですか?とのこと。・・・ううう、乾燥してカピカピだわ(涙)
よーみさんより
・五本指の靴下だと大丈夫!後サポートのキツメのタイツも♪

いろいろ参考にしてみるわっ。
とりあえず、かかとにクリームたっぷりぬって、今、ガサガサ修復中(笑)
ちっともよくなりませんけどっ(苦笑)

あとお鍋についての質問で
みっこちゃんから、「中国産のにんにくでも大丈夫ですか?」とのこと。

どうなのかしら???私は国産のにんにくを使ってるのよ~
こればっかりはわかんないわ。中国産のにんにくって、日本産より匂いきついの?
(逆に質問しちゃったわ-笑)




木曜日の「完成形☆濃厚カルボナーラ」の記事いきます。

カルボナーラにおいしそーーーってお声をたくさん頂き嬉しかったです。
何度も試行錯誤したレシピなので、みんなもぜひぜひやってみてね。うまくできたとき、感激するよ~っ!!

ハヤシさんも懲りずに頑張ってみてね^^
ばななんちゃん、前のカルボよりうまさアップしてるよっ。是非やってみてね~。

くらら@っち、実はこっちはねぇ、地震全然揺れないんだよ。
伊豆のほうは大変みたいだけど・・・。静岡は広いのです。

あずささん、お弁当、いつも参考にしてくれてるの?すっごく嬉しいです。どうもありがとう。

neineさんの御主人はどんぶり系のお弁当が苦手なのね~
男の人でめずらしくない?ちなみに私はどんぶり弁当だめです(笑)




金曜の「くるみパンとスパイシーポテトグラタン2」の記事にもたくさんのコメントありがとう!

えええ??バブちゃんっ。
スパイシー、ボテトグラタンになってるですって???
ぶっは~、おもしろいのでそのまま~(笑)

しぼんだパンが卒乳した自分のおっぱいだと言い逃げしたはあとママちゃんっ。
・・・・
ぶっは~(笑)

この日もスナックJUNAのこと、みんないろいろありがとね~。楽しかったです^^

で、この週にいろんなコメ欄頂いたいろーーーーんな毒舌バーについての参加希望、またはご意見は、
土曜の記事の下のほうに全部まとめておきました(笑)

すっごい楽しそうな店、できてるよっ!!!

unaちゃん、メンツが強烈すぎて遠慮しちゃったかな(笑)
で、経営者夫婦がピンクレディとか歌いまくって絶対マイク離さないということはありませんっ(笑)

●業務連絡●
しょこらどの。やっぱりパンツ一丁じゃまずいかぁ~(笑)ってしょこらたんが言ったじゃんっ!
じゃ、パンツがプリントされたTシャツ着るからさ。で、これを客にも売りつける(笑)
しょこらたん、パンツTシャツ制作部長ね(笑)

*****************

はじめましてさん

もゆもゆちゃん、どうもはじまめまして!
本買って下さったんですね~どうもありがとうございます。
同い年ですね^^私もいまだにジャンプ読んでますよ~(ワンピだけだけどね。)
どうぞよろしく!!

たろさん、どうもはじまして^^
あら~、穴があくほど本を読んでくださってるの??すごっく嬉しいです。どうもありがとう!!!
今育児まっ最中なのね。私も娘を必死で育てているときは、ゆっくり外食できるのは
いつのことだろうと途方にくれたこともあったわよ。
でも、家でも楽しいごはんをいろいろ演出すれば、逆に子供が泣いちゃっても心配ないし、
家着でスッピンで大丈夫だし、もち、授乳も堂々できるし(笑)って思って
あれこれやったもんです。だんだん楽しくなるよ^^
もちろんたまには息抜きも大事だけど^^とても嬉しいコメントを本当にどうもありがとう。
よろしくね~♪

bobupapaさん、はじめまして^^
「僕は」ということは・・・・・殿方かしら????そうよねっ。あら~いらっしゃいませ。
よりにもよって(笑)靴下の記事でおはつにコメくださるなんて、どうもありがとう(笑)
ニンニク入りのお鍋おいしいですよ~是非おためしになってね。

はなみんさん、はじめまして^^
そっか、じゃぁ今度年末にご家族が勢ぞろいした時に、ぜひこのお鍋作ってみてほしいわ。
みんなでお鍋囲むのって楽しいですよね!そしてつくれぽありがとうございます。下に載せておきますね。

コロさん、どうもはじめまして^^
靴下の情報どうもありがとう。そういえば、あたし、足の裏・・・っていうかかかと乾燥してるわ(汗)
クリームを塗ってみます!!

よーみさん、どうもはじままして^^
これまた靴下情報をどうもありがとう!!参考にしてみますね♪

mieさん、どうもはじめまして^^
ネギの豚肉巻きの時にいらしてくれたんですね~しかもすぐに作ってくださっただなんて!!
下につくれぽで載せておきますね~


***********************************************

つくれぽ

★misa ちゃんが「ハンバーグ☆レモンペッパーソース」を作ってくれました。

これであってるかな?ハンバーグのレモンのやつっていうとこれだよね^^どうもありがとう!

chocominちゃんが「家庭で作るおいしいラーメン」を作ってくれました。

そうそう、おうちならではのラーメンの味よね^^このラーメンは実は祖母から受け継いでるものなのよ^^
作ってくれてありがとう。

★はなみんさんが、「スタミナチキンステーキ」を作ってくれました。

だんなさまや子供さんに喜んでいただけてとっても嬉しいです♪作ってくれてありがとう!

もこちゃんが「チキンハンバーグ」を作ってくれました。

娘さんのハンバーグには、私のケチャップソースをかけてアレンジしてくれました。
これもおいしそうだよね^^作ってくれてどうもありがとう~♪

mieさんが「ネギの豚肉巻き」を作ってくれました。

とってもきれいに作ってくれてどうもありがとう!!しかもすでにリピしていてくださるとは!!
嬉しいです♪

★子供に起こされた母さんが「イチゴのロールケーキ」を作ってくれました。
あと、「ナスのしょうがとかねぎとかかけたやつ」も(笑)


ロールケーキはやっぱり回数重ねるしかないかも~でも確かに太りまする・・・・(汗)
URLクリックしても、記事に飛べないのよ~~(涙)なんでぇ??
ともかく作ってくれてありがとう!!

みやびさんが「焼きチキンのコクウマ炊き込みご飯」を作ってくれました。

レシピブログさんのクッキングノートに書いてくれました。どもありがとう~♪

○●me●○さんが「焼きチキンのコクウマ炊き込みご飯」を作ってくれました。

前に作ってくれたと言ってくれたんだけど
レシピブログさんのクッキングノートにも書いてくれました。どうもありがとう^^


つくれぽ、抜けてたらいってね~。


***************************************************

先週もたくさんの訪問、そして応援クリックをどうもありがとうございました。