che-katsu07103.jpg



相変わらず、超猫をかぶり続けながらちょいちょい行っているパン教室。


いつも静かに、いつもひっそりと(笑)
(だってみなさん物静かで真剣なんですもん♡)



でね、


先日このパン教室で、ラズベリーのソースを作る機会があったのよ。


で生徒の一人の方が、


ちょいと手をすべらせて、それを床にこぼしちゃってさ。


床一面ラズベリーソースですわ。


けっこう悲惨な感じね^^; まるで血でも流れたみたいな感じよ。






・・・・・




ああああ、


我慢できないわ。


ああああああ、


もう限界よぉぉぉぉぉぉ。


お笑いの血がぁぁぁあああああああああ





・・・・・・・・・・・・












「『どーーーーして現場に血が流れるんだ!!』


by 青島刑事


なんつって~~~~





・・・・・・・・


し、し、しまったっ、やっぱり言っちまった!!!!!


しかも青島刑事に完全になりきって(笑)


瞬間、静まり返る教室。




で、


2秒後に大爆笑ですよ。



ううううううう、


この大爆笑される感じがたまら~ん♡
(どんだけお笑いラブなんだ-笑)



ちょっと旬なこのギャグ、受けがよかったわぁ~~。(一人満足-笑)








その後みんなでその床を拭き、片付け・・・・・、


そのラズベリーソースが、ゴミ箱の蓋にもべっとり付いてたのを


あたし発見しちゃったのよ。






・・・・・・・・・・


ああああああ、


また言いたいいいいいい


あああああああああ


もう猫かぶれないいいいいいいいいい


ぁぁぁぁぁあああああああああああああああ





・・・・・・・・・・・・








「はい、こちら現場です。


by 東海林のり子


なんつって~~~~




再び静まり返る教室。


そしてまたどかんと起きる笑い♡


とくにご年配の方にバカ受け(笑)


ちょっと年齢層アップを意識してみたギャグもなかなか










ああ~~、すっきりしたぁ


笑いを確実に取れる現場に出くわすと、


どーーーーーしても我慢できない私(笑)



この性分、なんとかなんないのかしら????





また、次回から元の猫っかぶりに戻ります(笑)


いや、もう意味ないかい?(笑)








はい、ではお料理~♪


che-katsu07101.jpg

「くるみの衣でさっくりチキンカツ」

はい、今日もこちら↓参加中です♪

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

今回は、あっつい夏のビールのお供に♪

っつーことでチキンカツ~。


衣にたっぷりのくるみを混ぜ込んで、

食感が楽しい一品!

ムネ肉でもモモ肉でもお好みでどうぞ^^
(ムネでもじゅーーーーーーーぶんうまいよ~)


【材料】3人分+お弁当用

鶏ムネ肉・・・・・・・・・・・・・大2枚     塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・適量

衣として薄力粉、溶き卵、パン粉を適量用意

衣のパン粉に混ぜるくるみ・・・・・・・・・・・がっちりひとつかみ

【作り方】

①鶏ムネ肉は観音開きにして、1枚を2つにカット。
合計4枚作る。(私はお弁当用のカツとむすめのカツは小さめに作っています。)

②①の両面に塩コショウをしっかりとする。

③くるみを包丁でみじん切りにする。
でかすぎず、小さすぎずって感じがいいよ。

P1290313.jpg

↑こんな感じ。

パン粉と一緒に混ぜておきます。

P1290315.jpg

④あとは、薄力粉→溶き卵→パン粉+くるみの順に衣を付けて揚げ焼きに。

P1290317.jpg

P1290319.jpg

私はチキンの高さの半分ほどの油を入れて揚げ焼きにしてます。

野菜などを一緒に盛れば出来上がり。



che-katsu07102.jpg

ソースでもしょう油でも、レモンしょう油でもお好みでかけて召し上がれ~♪


こりゃぁくるみの食感が楽しいわぁ。


いつものチキンかつより歯ごたえが楽しくって、


風味も増すしねぇ、


やっぱりビールっ!!って感じかな


といっても、我が家は平日はほぼ飲みまへんので、


「大盛りご飯いっちょうっ!!」


って感じよ(笑)


potesala0710.jpg

一緒に頂いた、我が家の定番

「茹で卵たっぷりのポテトサラダ」

掘りたてのじゃがいもで作ったら、あーたっっ、もう最高よ♡

うまいったらありゃしない(笑)


作り方はJUNA飯本のP88に出てるよっ。

見直し前のすんごいふるーーーーいレシピ(笑)はこっち → 





お腹いっぱい、幸せ気分になれました♪


ごちそうさま。



**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb071510.jpg

「チキンカツ弁当」


JUNA夫が早朝出勤だったため、5時台に起きて作った(涙)

なんかの罰ゲームかと思った(笑)









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】