anrm03123.jpg


お笑い好きの我が家としては、


昨日、R1グランプリを見たぜぇ~


お察しの通り、


もうスギちゃんに、夢中だぜぇ~(笑)


今日は朝から、


ずっとこのしゃべり方だぜぇ~


だれも止められないぜぇ~(笑)


おもわず電話でも、


もしもし~ぃ~~


って、


声、うらがえったぜぇ~



・・・・


ワイルドだろぉ~?(笑)



じゃ、料理いくぜぇ~



anrm03122.jpg

今日のお昼ごはんだぜぇ~


P1340018.jpg

炒めるぜぇ~


P1340020.jpg

もっと炒めるぜぇ~


新鮮野菜なんて使わないぜぇ~


みんな野菜室でくったりしてた野菜だぜぇ~


P1340023.jpg

一応アクとるぜぇ~




anrm03121.jpg

いきなり完成したぜぇ~(笑)


あっついけど我慢してがんがん食らうぜぇ~


ワイルドだろ~ぉ~





一応ワイルドレシピのせとくぜぇ~(笑)



****************************

【材料】2人分

鶏こま切れ肉・・・60~80g
しょうが・・・ひとかけ
白ねぎ・・・1/2本
しいたけ・・・小2枚
キャベツ・・・2枚ほど(私は芯に近いもう限界の部分使ってるぜぇ~笑)

★水・・・カップ3
酒・・・大さじ2
鶏ガラ粉末だし・・・小さじ1★
塩・・・ふたつまみ~(好みに調節)
しょう油・・・大さじ2
水溶き片栗粉・・・適量

生めん・・・2玉

刻みねぎ・・・適量

【作り方】

1.サラダ油(分量外)をひいた鍋で、千切りにしたしょうが、鶏肉を炒める。
2.色がかわったら斜め薄切りにした白ねぎも加えて炒める。
3.さらにしいたけ、キャベツも加えていためる。
4.油がまわったら★~★を加えて煮立たせ、アクをすくう。
5.塩・しょう油で調味し、水溶き片栗粉でとろみをつける。
6.ゆでた麺に5をかけ、ねぎをかければ完成。ラー油、黒コショウなどをかけるとおいしい。


********************************************



これからはじまる、春休みのお昼ご飯におすすめだぜぇ~








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】




レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」