turip1.jpg

本日2本目の日記は、お料理以外のお話。

春の花まっさかりのこの時期、毎週、月曜日か火曜日に食卓のお花を変えます。
お庭で自分が育てている花を切花にしたり、お花屋さんで購入したり。。。
いずれにしても、だいたい1週間から10日くらいはもってくれます。

今週は、お庭に咲いているお花をガラスのベースに飾りました。
やっぱり今はチューリップが最盛期!!
お庭にあると、ずっと見ることはできないので、思い切って切花にしてお部屋に☆
他に使ったお花は、マラコイディス、金魚草、アイビーです。


そ、そ、そして、なんとこの写真、


念願の一眼レフで撮影しました!!!

(全然また使いこなせていないし、とりあえずのわけのわからない1枚です!)

P1100382.jpg


これです!!ニコンのD80という製品。
な、な、なんと、昨日、思い切って買いました!!
お店の人によると中級者向けくらいのカメラだそうです。
(SMAP好きの私はもちろんキムタクのCM製品で!)

ハンドメイドのお仕事上、撮影というのはとっても大切な作業。
カメラは私には欠かせないものです。
写真1枚でお洋服のイメージもう~んと変わってしまうのですよ。
いつも撮影にはかなりの神経を使ってのぞんでいます。
でも、普通のデジカメでは限界がぁ~・・・。

この頃はこのブログもはじめて、お料理の写真も撮る毎日。
写真とはますます切り離せなくなった日常が私にはあります。

もちろん娘の成長を残していくのにも一眼レフはやっぱり必要かなとずっと思い続けてきました。


・・・・・・
人生、「投資」というものは、私は絶対に必要だと思っています。

なんでもない毎日を、少しでも素敵なものにするアイテムが、もし買えるものだとしたら
その時はすこし無理をしてでも、絶対に自分の人生には得になるって思って
「投資」すべきだと考えているんですね~。

ハンドメイドのお洋服を買っていただいて、少しずつためたお金で、
はじめて「自己投資」してみたわけです。

自己投資っていうと聞こえがいいけど、ま、「ご褒美」的な感じもこめて。。。

自分にご褒美という名目で高い買い物をしたことは、未だかつて一度もなかったのですが
どうやらこれが初めてになりそう。。。

30代は激動の年代です。やっぱりいろんな変化がある年代だと思うんですよね~。
私も手術したりといろいろ激変の30代なのですが、
ここらで、よし、よく頑張ったな!!はい、ご褒美☆という区切りを自分でつけ、
新しい方向に歩けらたなぁという意味合いをこめて。。。という感じかな。


一眼レフ、思っていたよりは難しくなさそうだけれど、ちょっと勉強しないとです。
まだ全然わかってな~い(涙)
いままでの普通のデジカメと併用しつつ、良い写真をとっていけたらなぁと思っています。
少しずつお料理の写真も一眼レフで撮ったものを紹介できるといいです^^

でも、まだまだほんとに勉強しないとーーーー、って段階。
でも、30代でもこうやって何かを勉強して習得していくことって、とっても新鮮で楽しい♪
なかなか生活に追われてしまう毎日ですが、
少しでも「潤い」を求めて自分でも努力していけたらかっこいいですよね!

よーし、カメラの勉強頑張りま~す!!
(実は、私の祖父はカメラで個展なんかも開いています。今まで祖父に似ているところなんて
一つもないと思ってきましたが、30代半ばにしてカメラに目覚める私。。。
こんなところにじいちゃんの遺伝子がぁぁぁあ~!と思った私でした。)

↓ ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ banner_01.gif
 
応援ありがとうございました☆