{539BFF84-7A8F-439D-93CC-8DA54E983E56:01}

今日は私がよく作っている
ヘルシーで簡単な、
野菜スープの作り方を紹介します♡

最初はクックパッド見て作ってたけど、
何回か作ってたら覚えて、
レシピ見ずに作れるようになりました(笑)

つまり完全に私好みだけど
参考になれば幸いです。

{E06DFC5D-E83A-4C38-A53C-0CC581A0966F:01}

まずは材料!
具材から、
☁︎ウインナー(5本くらい)
☁︎玉ねぎ(1個)
☁︎ニンジン(1/2個)
☁︎なすび(1/2個)
☁︎白菜(3枚くらい)
☁︎トマト(1個)
☁︎ブロッコリー(1/2株)

調味料
☁︎水(600cc)
☁︎オリーブ油(5ml)
☁︎塩こしょう
☁︎コンソメ(9g)
☁︎お好みでマカロニ

野菜類の①は火が通りにくい
②は火が通りやすい物と分けてあります。
今回は上の材料を使いましたが、
他にもさつまいも入れると美味しいです♡

{86BCFE9C-6CF6-4583-954F-0B93860C3998:01}

まず鍋に水600cc入れて、
火が通りにくい①の野菜から投入します。
最初は中火で煮立ってきたら
蓋をして弱火で5分煮ます。

{DF666929-9CBF-411A-89B2-6830FEA7693C:01}

私はマカロニ好きだから
別の鍋でマカロニも茹でて
茹で終わったらザルにあげておきます。

{E7B8DE41-D05B-4474-BD10-0EBAD020DBA0:01}

①の野菜を5分茹でたら
次は②の野菜とコンソメを投入します。
ここではブロッコリーの色が
鮮やかな緑に変わるまで茹でます。

{FE8FF7D3-B5E7-4071-BDEB-DCF2D0B39256:01}

だいたい煮えてきた頃なので
オリーブ油と塩こしょうを
適当に入れて別茹でしたマカロニ入れて
全体を混ぜて味見をして良かったら
火を止めて完成!!

私は薄味が好きなので
これでは味が物足りないかもですが
コンソメや塩こしょうを足したら
いい感じになると思います。

一回作ると2日間くらい持つ!
(これ1人で全部食べるからw)
野菜いっぱい摂れるし
何より美味しい♡
 
美味しく作るコツは鍋に蓋すること
玉ねぎ多めにすることです。
玉ねぎは煮ると甘くて美味しい~

あと今回家にキャベツが無くて白菜使いました。
白菜でも普通に美味しかったけど
やっぱりキャベツ派です。

こんな感じで料理好きなので
また何か作ったら載せようかな(^O^)

こんな方向性定まらないブログですが
読んでくれてありがとうございます♪

おやすみなさい