ロードバイク慣れてきました! | 大都会脱出 MLB ロードバイク ジムニー

大都会脱出 MLB ロードバイク ジムニー

大都会出身
品川第2日野小
品川日野中卒業
脱都会! 田舎で生活!
空気は旨いし 遠くを眺められる
春夏秋冬 毎日が旅のよう!
元東東京⚾️4番 捕手

YouTube

ロードバイク

快適なライドをするために


  1. 腕にかかる力
  2. 足にかかる力
  3. サドルにかかる

 力の分散が必要とか!


今回で7回目?の

サドルの位置を変更!


前回

サドルの高さを

5mm高くし

今回は

mm低くして

サドルを5mm

後ろに下げました!



多分

最後かなと思います! 笑笑


ペダルに掛かる

荷重を減らし

ライドの快適さと

万が一の

足がペダルから滑り脱落

🏥 ← 🚵‍♂️ ← 🚑彡彡

コケる対策も含め

最終?アレンジしました!👮‍♂️


日曜日

宿直明けのコース

1243秒で



明けた

木曜日宿直帰り

1240秒と

やや緩く走った割には

タイム更新しました


これはカーブでの

コーナリングが上手になったと思います


ロードバイク

最初のタイム15分代から

2、3 分確実に短縮!


タイム短縮の理由は

下りコーナリングの

ブレーキの軽減!

それと

新しいタイヤホイールの

タイヤグリップの良さかなと思います!

前のタイヤは

横滑りする感じで

多分空気圧が

低かったのだと思います!



写真右が現在のタイヤ!


コーナリングでの

タイヤグリップの良さが

下り走行の

安心感に伝わりました!


もう少し

ゆるポタでもいいのだが...


やはり

スポーツ⚾️

血が🔥騒ぐのかな... 🚴‍♂️ 🚓


元東東京⚾️4番 捕手