大谷翔平選手 先発だから 打てるかも!? | 大都会脱出 MLB ロードバイク ジムニー

大都会脱出 MLB ロードバイク ジムニー

大都会出身
品川第2日野小
品川日野中卒業
脱都会! 田舎で生活!
空気は旨いし 遠くを眺められる
春夏秋冬 毎日が旅のよう!
元東東京⚾️4番 捕手

地方公務員の方が

娘さんの将来のために建てた新築住宅


娘さんが亡くなり

1度も住むことなく 涙

30年 空き家のまま過ごしました


リフォームをしていただく棟梁に物件を見ていただきましたが

建て付けが良く

30年も密閉された空き家で!

殆ど かび臭くなく!


住まい環境の良さに

驚いていました!


この物件を

購入するきっかけは

知り合いの

同じ東京育ち

身寄りのない

花柳流名取老姉妹の

お世話をすること


それとは別に

ほとんど未使用の住まいが

格安購入できることがきっかけになりました


ただいま住んでいる

自宅の庭にある岩松を

新居の庭に移します



岩松とは

茅葺き屋根の上に乗っている

雨の日に家の屋根を守る

日本的な文化の象徴でございます



新居 和室5DKですが

なるべく物は置かないようにしたいと思います


でも 和室には

紫檀の茶箪笥を置きます



ただいま

フリーマーケットで狙っています

メルカリで 33,000

何故か?

他サイトで 19,000円 笑笑


私は

15,000円が狙い価格ですが…..


独り者の私ですが

兎に角

日本の 和は いいね!


紫檀の茶箪笥には

伊万里焼きの花瓶


あっ

松本で手に入れた

欅の火鉢を 8畳の和室に置こう


火鉢に置く

南部鉄瓶も

再度 手に入れんと!


MLB

BS1  10時半から

大谷翔平投手先発予定!


投手なので

バッティングには良い影響与えるかも


元東東京 4番 捕手