気が付いたら2月も終わってしまいますね滝汗

今年はスローペースなので、次の旅予定は今のところ5月までない予定ですが(出張を除く)いい加減書き終えないと記憶が…。旅はじめ石垣島、ようやく finalです。続き()です。

 

DAY1:石垣島初上陸!日本最南端の初詣スポットへ。

DAY2:竹富島にも初上陸!

右矢印DAY3:早朝SUP!石垣島で初日の出。

 

最終日は朝6:30集合でSUPサーフィンめっきりSUPにはまっております(←といっても人生2回目。だいぶ盛っていますニヒヒ)まだ薄暗い早朝、インストラクターさんに迎えに来てもらって、いざ海へ!(インストラクターさんが超絶イケメンでかわゆす!!俄然テンションが上がるBBA2人。彼ご指名でまた行きたいくらいww)

 

海といっても、入水するところは川。淡水と海水が混ざっている河口付近。さすが石垣島、1月でも水の温度はさほど冷たくなかったかな。かといってドボンは何としても避けたいのでビビり腰で川へin。

 

日の出時間まで、まずは川を上ります。ゆるやかとはいえ、海に向かう流れに逆らって川を上るので意外ときつい滝汗

 

image

ガジュマルの下をジャングルクルーズしーの。日の出を待ちます。

 

image

明るくなってきたので今度は逆向き。海(河口)に向かって下ります。スイスイ進むので楽ちん♪と、調子に乗っていたのもつかの間。海が近くなるにつれ波が出てきてグラグラする滝汗ドボンを避けるために必死で耐えるBBA。イケメン(写真担当)からのポーズ指示も一切無視で真顔です真顔

 

image

雲が多かったので「THE日の出」は拝めなかったのですが、「石垣島で初日の出」ミッション・コンプリートです!!

 

image

河口からの帰りはまたもや流れに逆らって川上り。最後の最後に辛すぎるゲロー 必死に耐えた結果、幸い2人ともドボンせず無事に陸に上がれました。よかったよかった。

 

潮位の関係で今回は朝SUPでしたが、石垣島ではサンセットSUPも楽しめるみたい。次回はサンセットSUPに行ってみたいなー。

 

(*どなたかの写真拝借)

 

イケメンにホテルまで送ってもらいツアー終了。お天気はいまいちでしたが、我らにしては珍しくアクティブな旅。朝からSUP気持ちよかったです!!イケメン、ありがとうデレデレあなたのおかげで楽しさ100倍だったわw

 

image

ホテルに戻って朝食。今回のホテルは朝食がおにぎりバイキングだったのですが(5~6種類の具材から好きな具を選んでオーダーし、その場で握ってくれます。おにぎりのサイズも大小リクエスト可で、個数は何個でもOK&おかわりももちろんOK。お味噌汁とお漬物付き。ブッフェがめんどくさいグータラコンビにはちょうど良い朝食!美味しかったです。

 

朝食後はチェックアウトし、フライトギリギリまで(15:30石垣島発)ドライブしーの、アイスたべーの。

 

image

アイスにピンがあってない…。高台にあるアイス屋さん。ここもお天気が良ければ絶景だったんだろうなー。

 

そんなこんなで、レンタカーを返してfinishです。

 

image

空港で遅めランチ。八重山そばと〆のオリオンビール。

 

以上、旅はじめ石垣島は終了です。食事も美味しいし、島時間はのんびりだし、人も温かい。すっかり離島の魅力にはまった2人。住みたいとは思わないけど。 もう少し暖かくなったらもう1回行きたいなあ…行っちゃおうかニヒヒ