ついに南九州が梅雨入りしてしまいました…☔️


そんなタイミングが悪い中、久しぶりに泊まりがけの家族旅行で鹿児島へ行ってきました。


鹿児島市へ行くのに無駄に遠回りをして、桜島へ。


あいにくの曇りで景色は楽しめませんでしたが、一番近い展望所まで行ってきました。


(※注 車で登れます)

駐車場ではネコちゃんが出迎えてくれました。

そして車ごとフェリーに乗り込み、鹿児島市内へ。
(料金は車と4人分込みで2000円)

さようなら👋桜島。

某番組でも頻繁に放送されている有名なフェリー内のうどんです。(500円)

乗る人は全員食べるとか言ってましたが、観光客らしい4人程しか並んでませんでしたよ。

ウソは放送しちゃダメでしょう😠

しばらく海を眺めていましたが、野生のイルカは見つけられませんでした。

久しぶりに会う鹿児島の叔母へご挨拶をして、ショッピングセンターへ行き、1日目は終了です。

さて2日目は、かごしま水族館へ行ってきました。

大迫力‼️

ジンベイザメの食事の時間です。

巨大なウツボさん。

巨大なシマエビさん。

巨大なタカアシガニさん。

そしてかわいいチンアナゴさん。

クラゲが幻想的です。

超満員のイルカショーです。
(私は見ずに一休み)

200円のガチャポンでジンベイザメゲットですよー

と2日間楽しんで、夕方に帰宅しました。

長時間のドライブでグッタリですが、海沿いで釣り人がいる時は見てしまいますね~

実は水族館でも、こんなのが釣れたら面白いだろうなぁとつぶやいていました
(^_^;)