昨日の雨は何だったのかというくらい良い天気になりました。

当然朝から久しぶりに投げ釣りでキスを狙ってきました。

すると、あおぎすさんの車を発見‼️

歩いて行くと、夫婦仲良く釣りされていました。

挨拶の後で私も始めますが、ヒイラギばかりで何も釣れません…えーん

唯一釣れたキスです。(リリース)

あおぎすさんは遠投で型の良いサイズを釣られてましたよ。

早々と納竿して、お土産にナミノコガイを拾い始めると…

奥様から「持って帰ってねー」とナミノコガイを大量に頂きました。

どうもありがとうございました。🙇

久しぶりに釣りの話が出来て楽しかったです。


ここからは頂き物の話です。

私の親戚からトウモロコシを8個頂きましたので、セリアでコーンピーラーを買いました。

100均とは思えないクオリティ‼️びっくり

くるくる回すと面白いように取れます。

これは、やみつきになりますね。爆笑

そして、妻の親戚からイサキを頂きました。

大きな真子と白子も取れました。

捌くのは私、調理は妻に任せて美味しく頂きました。

白子はとってもクリーミィな食感でした。

このくらいのイサキがバンバン釣れたら楽しいでしょうねー🤤