今年も去年に続いてソフトバンクホークスの「ファイト九州デー宮崎」を観戦に行ってきました。


ちなみに去年のユニフォームです。

今年はこちらでした。


妻は野球に興味が無い為、今回は友人を誘って観戦です。

シャトルバスや駐車場は大変なので、私の実家からサンマリンスタジアムで自転車で行きます。

外野自由席なので、開場2時間前に並びましたが、既にたくさんのファンが集結しています。

11時にようやく会場が開場しました。😜

早く並んだかいがあり、良い席をGETできました。

ライトのポール際です。

ここからは遠いので、携帯の望遠レンズで撮っています。

主力選手の守備練習が始まりました。

先発のスチュワートJr.投手です。

合間にダンスショーや応援合戦もありました。

(友人の為に)チアガールを1枚撮影してあげました。てへぺろ

喜んでた…😅

さて、肝心の試合は、柳田、山川、近藤選手の3連続ヒットも飛び出して超盛り上がり。


宮崎出身の緒方選手も代打で登場し、声援を受けていました。

オリックスの方は2番手で、WBCにも選ばれた宇田川投手が投げ、1回をきっちり抑えました。


そういえば、みんなジェット風船を飛ばしていたのですが、そんなの貰ってないよーえーん

花火の打ち上げもありました。


結果は4対1でソフトバンクホークスの勝利👏


ホームランは出ませんでしたが、ライト前ヒットが多く出たので楽しめました。

やっぱり生観戦は面白いですねー

心残りがあるとすれば、オリックスの元ホームラン王「ラオウ」こと杉本選手が見たかった事ですかねー