昨日、またまた雨の後でしたが、キス釣りへ行ってきました。


これは霧?黄砂?


周りがぼやけて視界が悪くなっていました。


某釣具屋さん情報ではキスが釣れているとの事でしたが…


釣れるのはヒイラギばかりガーン


投げてはヒイラギ回収を繰り返していると、ようやくリリースサイズが1匹。

視界がよくなってくると、対岸で2人の投げ釣り師が。

あおぎすさん夫婦かな~と思っていると、電話が鳴ると同時に竿にアタリが来ましたびっくり

正体は良いサイズのヘダイでした。

それから急いであおぎすさんからの電話に出ると、渋いので納竿しますとの事でした。


私はそれまで全く釣れなかったのに、あおぎすさんからの電話でツキを呼んで頂けたのでしょう❗️


太陽が出てくると、刺されると大変なヌカカも一斉に飛び出したので、大きく場所移動しました。


ここはあまり遠投しすぎると、ブイに引っ掛かってしまうので、軽くしか投げられません。


力加減を誤って、一度引っかけてしまいました…😅


釣り人は結構いたのですが、アタリは無さそうなので、私も早々と納竿しました。


完全ボーズではなく、良かったです。




そして、その日の夜中の事です。


突然携帯の警報が鳴り出し、地震速報が‼️


揺れはそれほど激しく無かった(震度3くらい)ので、まずは子供を落ち着かせました。


すぐにテレビの速報を見ると、四国で震度6弱もあったそうです。


連休でしたので、夜釣りに行こうかと思っていたのですが、もし海にいたら飛び上がって驚いていたと思いますねーポーン


という事で、今日はゴシゴシとお墓掃除をして心を落ち着かせて来ました。