待ちに待った侍ジャパン練習の観覧の日が来ました!


昨日は興奮して4時間程しか寝られませんでした。😅


駐車場がないので(高すぎるので)車で球場近くに妻だけ降ろし、私は実家に車を置いてから電動アシスト自転車で行くと言う方法で、ようやく到着しました。


あいにくの曇り空ですが、久しぶりのサンマリンスタジアム宮崎です。


出店もたくさん並んでいます。

グッズショップもありましたが、激込みなので何も買わず、チケットを見せて球場内へ。

平日なので、それほど多いと言う分けではありませんでした。

恐らくメジャー組がダルビッシュさん以外不参加だったので、キャンセルも多かったのではないでしょうか。

携帯用望遠レンズのピントがいまいち合わず、山川選手だけなんとか撮影に成功しました。

そして、私が一番期待しているソフトバンクホークスの元盗塁王、周東さんです。

何と、シーズン50盗塁を達成した事もあるんです。

必殺の足でWBCでも掻き回して欲しいです。

こちらは西武ライオンズの源田選手かな?

ソフトバンクホークスに移籍した近藤選手。

巨人の大城捕手。

ヤクルトスワローズの中村捕手。

ジャイアンツの岡本選手。

そして、一番の盛り上がりを見せたセ・リーグ三冠王、村上選手です。

望遠レンズの使い方にも慣れてきました!


お昼になり、選手が休憩中なのか、いなくなってしまいました。


その中でも残って打撃練習を見せてくれたパ・リーグホームラン王の山川選手。


躍動感溢れる今日のベストショットです!


そして…


何と14時に練習終了のアナウンスがびっくり


寒い中で待っていた客席からは、どよめきが起こります。


最後までピッチャーが一人も現れませんでした~


なんでやね~ん。ムキー


後で知ったのですが、チケットのいらないサブ球場とブルペンにいたようです。


チケットの意味が無かった…


私は近いから良いですが、遠い所から来ている方は本当に残念だったと思います。


マジでこのシステムは「どげんとせんといかん!」ですよ~


佐々木投手、山本投手はメジャーへ行ってしまう前に一目見たかったですね。


明日、リベンジに行こうかと思ったのですが、天気が崩れるみたいです。


とは言え練習が中止にならず、野手の皆さんだけでも見られて良かったのかな。



早く釣りも再開したいな。