○ちょい投げ


今日は風が少し強めでしたが、寄り道せずにサーフへキス釣りに行ってきました。


すると駐車スペースには、あおぎすさんの車がすでに停まっていました。


ワクチンの副作用からは随分回復されたようですね。


ご夫婦で仲良く投げてらっしゃいましたので、少しお声かけしてから、私は㊙️ポイントへ。


1本はエサ釣りでぶっこみ、もう1つはカマスサビキの二刀流で狙います。


するとぶっこみの方の竿先が揺れて、連続ヒットします。



距離はバラバラです。


そのうち風が強くなり、とてもカマスサビキを使える状況では無くなったので、キス釣りに集中します。


パラパラ釣れて8匹になり、つ抜けも見えてきた頃にグングンと力強いアタリが。


ちょ~久々の3連です。爆笑


上げ潮になり、群れにあたったのにエサはあと僅か…ガーン


最後に追加して合計13匹。


最大は20cmくらいかな。

どういう事なのか、昨年の夏より釣れました。

キスは捌くのは難しくないのですが、宮崎名物?の寄生虫を取り除くのが大変でした。
(白く細長い虫ですが、食べても害はありません)


そういえばこの間、持ち帰り専門の美味しいロールケーキ屋さんを見つけました。

清武町船引の細い道を奥深く入った場所にあります。

開店して2時間くらいでしたが、売り切れ多数の人気店でした。

他にカステラ等もありましたが、ショコラロールケーキのハーフサイズを購入しました。

千円くらいだったかな…

↓カットした後なのでへこんでしまいました…
(ちょうど4人分くらい)

あっ、間違えました、食いしん坊のおっしーさんなら1人分でしたね。(笑)


今度は他のも食べてみようっと。


ちなみに開店は午後1時からと、少し遅めです。


お土産などにオススメですよ。照れ