久々に奮発しました~!

今まで竿が折れてしまうのが怖く、ちょい投げ用(1万円くらい)のものを使用していたのですが…

年末に臨時収入がありますので、少し良いものを買ってしまいました!

ダイワ ウインドサーフ(約諭吉さん3枚分…)です。

正直、性能とかはよく分かりませんが、青色がカッコ良くて選んだだけです。

投げ竿には珍しく、リールを付ける所がスクリュー式なので、ガッチリはまります。

早速、晴れている時に試し投げしてきました。
(1週間くらい前です)

結果は何のアタリもありませんでしたが、飛距離は伸びましたね~

18号の錘を使って、私のヘナチョコ投法でも4色(100m)は軽く越えていきます。

まあ、試し投げなので、釣行には加えないでおこう。口笛

それから雨が続き、釣りにはなかなか行けない状況となりましたので…

お休みの日に、お魚の切り身を買って捌いて釣った気分だけ味わいました。(TдT)

ハマチとキハダマグロのトロです。

てんこ盛りですが、合わせて800円くらいの超お得でした。

途中で食べ飽きてしまいましたので、味変をして塩コショウをかけて焼くと美味しかったです。

早く何か釣ってみたいものです。🎵

そういえば、少し良い事がありました。

イソヒヨドリのヒヨちゃんに半年ぶりくらいに会いました。

私の事を覚えててくれたのか、すぐに近くまで寄ってきてくれましたよ。