○ちょい投げ


梅雨の合間の曇り、風は無し❗️


昨日から準備を整えて、いざキス釣りに行ってきました。


場所は前回つ抜け出来た所です。


朝早い平日なのに、結構先客がいます。


場所を確保して一投目、プルプルっとアタリが来ます。


次からも数は釣れますが、このサイズから上がりません。ガーン


変な魚も釣れました。


メバルのようなコショウダイのような…


調べた所、恐らくヒゲソリダイの子供ではないかと思います。


そしてまともなサイズが釣れましたが、20cmオーバーならず…


やはりアタリが多いのは100メートル(4色)付近でした。

ここでの釣り中にモヤモヤした事が…

右隣でちょい投げしていた人がどんどん近づいてきます。

ついには私を通り抜けて左側に行き、10メートルも離れていない場所で投げ始めます。
(何も挨拶無し)

そしてまた元の右側に戻る…

何で私が気を使って逆方向に投げないといけないのか?
プンプン😡

(心の声)
「そんなに動かなくてもいるの❗️
あなたの仕掛けではキスのいる場所に届いてないだけ❗️」

失礼しました  m(_ _)m

つ抜けしたので場所移動してサーフです。

2連が来ましたが、小さいのでリリース。

するとサーッと飛んできたトンビにさらわれました。

よく見ていると、いつも投げ釣りに来ているおじいちゃんがいらない魚を海ではなく、砂浜に投げるので、それを狙っているようでした。

(心の声2)
「そんな事をするからトンビが釣れた魚を狙うようになるのよ❗️
危ないから止めてくれ~」

と愚痴ばかりになってしまいましたが、リリース含めると20匹は超えました。

3枚におろして塩焼きにします。

やっぱりキスは美しい。おねがい

そういえば少し早いですが、父の日に子供達からコンバースのTシャツを頂きました。


世の中、悪い事があれば良い事で相殺されるようになってるんですね。ニコニコ