知床観光船事故で社長が会見を行っていましたが、色々と問題ありそうですね。


命よりも目先の儲けを考えて出航した事は絶対に許せない事でしょう。

(無線も使えなかったなんて…)


早く全員の方が発見されてご家族の元へ戻られる事を祈っております。





有給2日目ですが、予想通り朝から雨☔️。


と言う事で釣り道具のお買い物へ。


仕掛けやライン、力糸などを購入しました。


以前、誤って単色のPEラインを購入してしまい投げた距離が分からない状態でしたが…


今回はちゃんと10m毎に色が変わるものを購入して巻き直しました。


これでどの距離にキスが潜んでいるかバッチリ分かります!

クーラーボックスに貼るメジャーも買いました、これは便利ですね。

今までは折れるのが怖くて、竿は手軽に使えるもの(諭吉さん1枚位…)を使っていましたが、今年は少しグレードアップした投げ竿を購入しようかなと思っています。


そして帰りにサンマルクカフェでチョコクロBOXをお土産に購入、安定の美味しさです。

さあ、夜ご飯は昨日釣ったキスのフライです。

前回好評でしたので、またまたアゲアゲしました。

唐揚げや天ぷらとは違い、小麦粉→玉子→パン粉と面倒ですが、その分ウマイです。

ヒイラギも3枚におろして、玉子もフライにしました。
(上のはチクワです😅)

充実した??連休でした。