○釣行16回目 テンヤ釣り

昨日は休みでしたので、急いで家事を終わらせて、8時過ぎに宮崎港へ…

ちなみに私の仕掛けはこちらです。


投げる時のショックで糸が切れないように、力糸(ちからいと)は必須です。

私はショックリーダーよりも、こちらの方を使っています。

サルカンから下を付け替えれば、すぐにちょい投げでキス釣りも出来ますので…😄



さてさて釣果ですが、隣でシャクリながら釣られていた方は、なかなかアタリが出なかったのか、すぐに帰っていきました。

そんな渋い中でも「遠投+テンヤ+キビナゴ」が合わされば、コンスタントにアタリが来ます。

引くときの太刀魚を誘うようなスピードは、少しテクニックが必要かもしれません。


結果は2時間でアタリは多数。

釣果はリリース含め、10匹以上でした。



ちょうど私が帰る頃は入れ食いになりましたが、仕事の事を考えて、納竿しました。

太刀魚釣りの方は少なくなりましたが、まだまだ釣れています!