○釣行14回目 テンヤ釣り

仕事終わりにふと…

次の日は休みで用事があるから1時間だけ行ってみよ~と、いざ宮崎港へ。

この間は誰もいなかったのに、また多くなってきてますな~

もしやコレのせいもあるのかな?



このサイトの宮崎の情報に




やっぱり書かれていた~

ちなみに私の許可は取っていませんよ…



と、それはさておき、テンヤを投げると…

活性が良く、到着して15分でアタリ4回、釣果2匹!😄



しかも型が良いものばかり!

一度、指4本サイズくらいの重さが来たんですが、釣り上げたと同時に暴れてバウンドしながら海へと消えていきました😨

さていつものように、ひろパパさんへLINEで報告していたら、やっぱり来ちゃった。
(しかも、奥さん連れて) 

私は最後に指3本を釣り上げて終了。

予定を1時間ほどオーバーしましたが、2時間でアタリ多数、釣果は指2.5~3本が5匹でした。



今回は遠投とテンヤ餌釣りがポイントだったかなと思います。

おやつ感覚で貴重な太刀魚刺身を食べる長男にはこちら。


見た目がネギトロにしか見えないこちらは長女へ


さぁ、残りは何を作ろうかな♪