今日の降水確率は20%でしたので、バッチリ朝からキス釣りへ行ってきました。

3の呪いを解くために、餌は40グラム購入して、釣り公園にてスタート。

イメージ 1


え~~!!誰もおらん…😅

若潮の干潮だからでしょうか?

その通りに何も釣れずに時間だけが流れていきます。

やっとメゴチの子供が引っかかる。

イメージ 2


砂浜の方に移動しますが、フグとヒイラギばかり…

イメージ 3


そのうちポツポツと雨が降ってきました。

すると妻からLINEが入り、洗濯物が濡れる~ということで、一旦帰宅しました。

何故か帰り着くと雨は止んでいます。(泣)

気を取り直して、また夕マヅメに行こうと、家事全般を終わらせてから、違う港へ行ってきました。

到着すると、まさかの雨…

結構降ってる~

そんなこともあろうとカッパを常備しているので、素早く装着し、いざ釣り場へ向かうと…

5分後に嘘のようにカラカラの晴れに…

天気のいじめだぁ~

しかし投げると、1投目でヒット!

イメージ 4


その後は時合いに3連続ヒットがあり、結果は…

イメージ 5


なんとか3の呪いを抜け出して4匹。

あれ?

まてよ…

餌は40グラム、釣れた種類は4、キスは4匹。

更に縁起悪いじゃないですか~

と、疲ればかりが残った1日でした。😅