今日は仕事が珍しく昼からだったので、この前大荒れで釣れなかった港へリベンジして来ました。

先週はずっと雨でしたので、良心的な釣具屋さんが、岩ゴカイを値下げしてくれていました。

イメージ 1


朝6時半頃に到着、波は無く穏やかで、先着は一名のみ。

仕掛けはいつもの立つ天秤。

イメージ 2


すると、二投目で早速アタリが来ました。

イメージ 3


小さいが、まずは一匹ゲットし、ボウズは逃れます。

その後、ちょっとずつ場所移動していると、2匹目。

釣れないことはないですが、やはり単発です。

イメージ 4


その後、あるポイントに来た時、ガツンと良いアタリが来ました。

残念ながら餌だけ取られてしまったので、何度も同じ場所に挑戦します。

すると5投目でヒット!!

久々の良い引きです。

大きさは19センチでした。

イメージ 5


その後、ミニキスが釣れ(リリース)

イメージ 6


2時間半程で帰ってきました。

イメージ 7


アタリはちょくちょくあって、餌代の240円しか使っていませんので、楽しい節約釣行になりました。

さぁ~昼からお仕事がんばりま~す!