連休でしたので、今日も朝から港へ刀狩りへ行ってきました!

情報では、かなり大きめの太刀魚が釣れているとの事で、朝4時にもかかわらず釣り人は結構います。

他の方は、ワームで釣っているようでしたが、私はウキとテンヤ。

隣の若者2人は早速釣り上げていましたが、私にはなかなか反応がありません。

ウキに一度だけ反応がありましたが、餌をガブリとされているだけでした。

そしてボウズを覚悟した5時半くらいに、その瞬間がついに来ました!

かなり手前で、テンヤがものすごい勢いで引っ張られます。

これは大きいぞ~と確信しながら、慎重に寄せて上げると…

きた~~!!

イメージ 1


指4本分でした~(ちなみに妻だと5本分)

それからは釣れませんでしたが、興奮冷めやらぬ中、妻に記念撮影をしてもらいました。

イメージ 2


また行こう~っと!!😄