今日は妻と休みがかぶったので、県南へ1時間ちょっとかけてランチに出かけました。

それまで時間があったので、釣りでもしようと小さい釣具店へ行ったのですが、それが間違いでした。

まず、ゴカイ(イソメ)は置いていません。(サーフが少なく、売れないから)

さらに上から目線で、サビキでのアジ子釣りを50年前の釣りだと馬鹿にされ、船や磯で大物を釣る方が偉いんだと、過去の自慢話をしてきます。

すごくムカムカしたのですが、さっさと必要な物を買って退散しました。

後で口コミを見ると、「威嚇されてお金をなげつけられた、店主が最悪」と書かれてありました。

納得…

車を走らせて、港を見てみると釣り人がほとんど見当たらず、釣れていない様子。

ロックフィッシュ狙いにもフグちゃんしか寄りつきません。😥

仕方なく、早めのランチにしました。

目井津港は、海産物が豊富で、隣接している漁協直営のレストランへと行きました。

一番乗りで、妻は限定20食の特選海鮮丼(1580円)を注文します。

それがこちら!!

イメージ 1


すげ~ボリューム😄

みそ汁もビッグサイズ!!

私はカツオのあぶり重(1500円)

イメージ 2


塩だれと醤油だれにつけてあるカツオを片面だけ炙って、ご飯とかき込みます!

両面炙っても絶品でした!!

先ほど嫌な思いをしたことも忘れ、ランチを堪能しました~😄

帰りに港へちょくちょく寄ってみたのですが、全く釣れず…😅

まぁ、しょうがないですね~

やっぱり次からは慣れている地元で、おとなしく釣る事にします。