今日は風速 7メートルの予報。

風が強めですが、意を決してちょい投げへと行ってきました。

場所は、夏にキス釣りをしていた所です。

イメージ 1


ん~真っ暗で何も見えず、風は強く、気温は3度。

餌は岩ゴカイ(砂虫)、10号のジェット天秤で、久々にヤァ~っとちょい投げします。

やっぱり私は、これが一番楽しいです。😄

ゆっくりとリールを引いていくと、プルプルというアタリが…

イメージ 2


正体はチヌの子供だったのですぐリリースしたのですが、ボウズを逃れてホッと一安心。

次に先ほどよりも良い引きがブルブルっときました。

正体は…

イメージ 3


やったぜ19センチのチヌ。(キープ)

喜びもつかの間、それからは、この方達のラッシュ…

イメージ 4


明るくなり周りを見渡すと、誰もいない…😅

イメージ 5


向こう側では、波が高い!(5メートルくらいありました)

イメージ 6


私の釣っている所は、正面に土砂が積もっており、波がせき止められて安全なのです。

最後もフグちゃんが釣れ、餌がなくなり納竿としました。

あまり釣れませんでしたが、久々にちょい投げをして、楽しいひと時でした。😄