遅めの初詣から帰り、一息つく間もほとんどなく、夕方に短時間釣行へと行ってきました。

場所はいつもの港。

イメージ 1


今日は短時間なので、ウキ釣りせずにテンヤで攻めます!

しかし…😅

何回投げて引いても、ピクリともアタリがなイッス!!

日も暮れて、何も釣れないため、テンヤを投げてしばらく放っておいたところ…

引き上げる時に、ゴミがかかったような重さになっています。

まさか生き物ではないだろうと思って引き寄せると、細長いものが!!

イメージ 2


久しぶりのウツボくん⚠、しかもなが~い!!

でも全然うれしくな~い!!

すぐに海へお帰り頂き、次に竿を変えて、ロックフィッシュを狙うことにしました。

カサゴちゃんも全然いな~い!!

やっと…

イメージ 3


ミニサイズが1匹。

こちらもすぐにお帰り頂きました。

お持ち帰りはゼロ…😅

う~ん、やっぱり「吉」ではこの程度かな~?

(修正です)
初めてでしたので、ご指摘により判明したのですが、ダイナンウミヘビっぽいです。