☆『ダレン・シャン 若きバンパイアと奇怪なサーカス』
観ましたー。
映画化シリーズ第一弾なるか?
まず、OPのアニメーションが素晴らしいです。
全体的にアメコミダークヒーロー映画っぽい雰囲気ですが、
音楽も好きなカンジ。
公開前に予備知識として原作1巻をざっと読んだだけなのですが、
クレプスリーのイメージが私はなんか違いました。
ダレンよりスティーブが背が低いのもヘンな感じ。
原作通りでしたっけこれ?(←覚えてない)
ミスター・トールにケン・ワタナベ!

出てるのは知らなかったので驚きました。
イロモノ系もオッケーなんですね…よく似合ってます(笑)
ウィレム・デフォーがで出ているのも嬉しいです。
この人はどんな役でも個性が強烈すぎる!
バンパイアものは好きですが、このシリーズは冷静に
先の展開を見守りたいと思います。
でも、続くのかな?
マイルドSP
『仮面ライダーアギトスペシャル 新たなる変身』
秋放送のTVスペシャルですね。
とても良かったです。
劇場へ誘致するワナ…伏線もちゃんと織り込まれています。
儚く消えたG3マイルドでしたが(笑)、頑張る尾室くんも見られて良かったです。
ゲストの京本氏は『必殺仕事人』以来に見た気が。(古)
先生のキャラも良かったです。
いきなりバーニングの後のシャイニングフォームは大層美しかったです。

でも、もう一回くらい幻のトリニティフォーム見たかったなー。
本編を先に観終わると『アギト』が戻ってきたようで嬉しかったですが、
これにて『アギト』終了です。
年内に観終われて良かった~

夢のお告げ
夢とは大体奇妙なものですが、今日も不思議な夢をみました。
日下さんと次郎さんがTシャツ&ジャージズボン姿で立っていて、
日下さんが私に向かって一言、「走れ!」と言った後、
お二人で颯爽と走っていってしまわれ、
![]()

私はその背中をただポカーンと見送っていました。

ただ、それだけの夢でした。
初夢ならお告げ的なカンジですが、なんだったんだろう。
それにしても、夢でも運動不足な自分。