これが地球のSPD! | じゅんのブログ

これが地球のSPD!


『特捜戦隊デカレンジャー』第1巻(1~4話)


たしか10巻まで視聴済みのハズですが、もう一度1巻から仕切り直しです!
忘れてるからね!(笑)


数年前、1話で宙に舞う羽根をバックにしょって現れるデカレッドの

シルエットを観た感動が未だに忘れられません。泣き1きらきら。
本当にヒーローをカッコ良く魅せる方法が上手いですね特撮は。



その後のレッドの猛攻を観ながら(レッド、細!カッコ良いー!と、

当時はスーツアクターの存在を知らずに思ったのが、今思えば

近年の特撮視聴の始まりでした。


私はデカレンジャーが一番思い入れがあるかもしれません。
スーツデザインが変身前&後ともに大好きです。


久々に観ると新鮮な発見があります。

うわーやっぱりアナザーアギトがいるー、とか。

あ、プレミア発表会の司会…麿さん?とか。



1話の冒頭でパトストライカーで犯人追跡中のレッドが突っ込んでいった結婚式で、

新郎が新婦を庇わずに自分一人で逃げ出したのが印象的でした。
余計なトコばかりを見るクセが止まりません(笑)



今観ると地球署メンバー、既に充分仲が良いように見えます。
この5人のバランスが絶妙で大好きだったんですよね~。



あの…。

“惑星チャンベーナ”って、まさか渡辺監督の回だから…?