もう少しOneコンのお話し。

「嵐」として、いつまでも今のままの活動をしていけるわけではないという事を私は考えています。
ソロ活動をして、個人個人が一人でもこの世界で生きていけるようにならなくてはならないし、個人があって嵐があるというふうに見方をシフトしていかなくてはいけない時期なのかなと考えてしまいました。

だんだんコンサートが少なくなって、開催地が首都圏に限られてきて、そのうち何年かに1度のコンサートだけになっていく。。
今まで他のタレントさんがそうであったし、ソロ活動をしていくようになるとスケジュールもあわせづらくなる。。
必ずそういうふうになっていくと思うのです。

私が少年隊に傾倒していた時期も、楽しみに待っていたコンサートツアーの日程に札幌公演が入っていなかった時のショックはかなり痛いものでした。。
そうやって、地方から削られていくんだ・・・と、。
だんだんグループとしての活動が減ってきて、個人個人の仕事が増えてきて、それはそれで喜ばしい事でしたが、やはり私は3人一緒のコンサートが見たいとずっと思っていました。歌って踊る姿が1番好きですから・・
救われる事に、少年隊は毎夏プレゾンがありますので、その思いは叶えられてはいますが、今でもコンサートを見たいと強く思います。
もう何年もしていないのですから・・。

だから私はコンサートを見に行く度に、来年はコンサートがあるのかな、又来てくれるのかな・・と思わずにはいられなくて、「又遊ぼうねーー!」と聞く度に信じて待ってていいの??と思ってしまいます。。
もうそろそろ毎年はやらなくなるだろうな・・。
と寂しく思ったりしながら、その時期を考えてしまってます。

そういう変な免疫がついているから、ダメなんだろうな~、又こういうやりかたか~と諦めの境地にもなったりしてしまいますが、潤君本人がファンの気持ちを汲み取って、又本人も望んで動いてくれているのを目の当りにすると「もしかしたら・・」という気持ちにもなってしまいます。

ファンの強い気持ちと熱い志を持っている松本潤という素敵な男の子が上層部を動かした・・なんて伝説を作ってみたいなと思ったりします。。


5人でいるから「嵐」であって、5人の「嵐」が見たい事には変わりません。

だからこそ、貴重なコンサートの映像は残しておいて欲しいと思ってしまいます。
だっていつかはコンサートをしなくなってしまうんですもの。。

今後どのような方向で「嵐」が動いていくのか、「個人」が動いていくのか、事務所も本人も未知数の事柄を一緒に考え見て行ける今、只中にいる事は、嵐・潤を愛している自分にとって貴重な事だなと思っています。

推測の域を出ないお話ですが、今回希望が叶って発売になったとして、今年嵐5人のコンサートを開催した後、又、映像の件でこのような問題が必ず起こると思います。その時はどうするのだろう。。