あのステップ・・・・・「何度でも」に込めた思い | 夢じゃなくなった日の空を

夢じゃなくなった日の空を

日々思う事、フィギュアスケート、甘いもの、音楽についてのブログです
よかったらお立ち寄りくださいませ

今日は真央ちゃんの23歳の誕生日ですね!
トレンドに「まおさん生誕祭」が上がってたとか(笑)
ファンの思いに応えるように、
住生さんのサイトでたくさんの動画がUPされてるようです



このステップ動画、
朝からテンションが上がってしまいましたビックリマーク
何となく今までのタラソワプロの印象的なステップが散りばめられているような気がします
まさしく集大成ですね!

映像の途中で少し流している所が気になって仕方ありません
多分スピンだと思うのですが、
もしかしてジャンプ?


そして今回のCM曲「何度でも」歌詞入りのPVがあったので動画お借りします


どうしてもサビの所が印象的ですが、
こうやって全編の歌詞を見ると真央ちゃんのこの数年が蘇ってくるようです
この選手は感受性豊かな思春期をあんな状況で過ごしてきました
私達が把握している事以外にもいろんな事があったでしょう
この歌を聞きながら日々練習していたと思うと胸が苦しくなってきます
ドリカムさんのHPでこの歌が2005年発表だと知りました
真央ちゃんがシニアデビューした年だったように思います


昨日の番組でテリーがわざとらしく「日本の宝」と言いました
きっと某国も彼女を「日本の宝」だと認識したからターゲットにしたのでしょうね
「アメリカの宝」「ロシアの宝」だったらこんな目にはあわなかったでしょう



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村