THE ICE 2011 大阪公演(いろいろ感じた事) | 夢じゃなくなった日の空を

夢じゃなくなった日の空を

日々思う事、フィギュアスケート、甘いもの、音楽についてのブログです
よかったらお立ち寄りくださいませ

真央ちゃんや他の選手の事でもたくさん書きたい事があるのですがまとまらないのでまた書きますあせる



とりあえずいろいろ感じた事。


最寄りの駅まで行くバスを乗り過ごし、駅まで歩く羽目になった時からいや~な予感が

いつもはなんば経由で行く地下鉄を今回は違うルートで行きました。

コスモスクエア線は本町乗り換えと思い込んでた私。

堺筋本町で乗り換えなきゃいけなかったんですよね。

そう、その日は堺筋線に乗ってたんです。

北浜で折り返し、なんとかコスモスクエア線に乗りました。

うろ覚えって駄目ですね~(;^_^A


それでも3時半には朝潮橋駅についたのですが、暑さと、履きなれない靴で足が疲れたのもあって会場に入る前にロイヤルホストに行きました。

すごく混雑してたのですが、それでもなんとか座席に付き軽い食事をしました。

でもなかなか出てこず、会場に着いたのは開園10分前(><;)


それでもパンフレットを買い座席に行くと私の席に荷物が!!!

隣のカップルの女性に会釈をしたのですがぷいって感じで荷物を除け(-"-;A

どっかの記者会見か!なんて心の中でツッコミながら座りました(笑)

その女性はあまりスケートに興味ないのか終始拍手もせず退屈そうでした。

男性の方が熱心に見てる感じでしたね。

ってそのカップルの事はどうでもいいんですが(笑)


スタンド席だったのですが、なかなかスタオべしにくい雰囲気でした。

でもジュピターの時は結構周囲も立ちあがったので思い切ってスタオべしましたドキドキ


スタオべと言えばわたしの位置から目につく場所にいたアリーナ席の女性。

ノービス選手の時から毎回スタオべしていました。

ただある選手の時だけは拍手すらしなかったので驚きました( ̄□ ̄;)


駅までの混雑や押し込まれるように乗った電車はまさに夢から覚めたを実感しました(笑)

帰りはいつも通りなんば経由で、ノルマの551の肉まんもお土産に買いました。

最寄駅改札で見た女の子はグランドフィナーレで花火と一緒に出た銀の紙テープがカバンから見えてました。

なんだか微笑ましかったニコニコ

あの女の子にもいい思い出になったのかな?


あと、会場廊下で帰り際に見た上品な雰囲気の高齢の女性。

車いすに乗って何かの医療チューブを付けてたその女性はとても具合がわるそうでした。

この猛暑と混雑の中でもこのショーを見たかったんでしょうね。

付き添いの男性は息子さんでしょうか。

とてもいいショーだったのでこの女性も終わりまで見られたようで良かったと思います。

どんな病状なのか分かりませんが良くなられる事を願っています。