ネイルカンファレンスin熊本
午後から行ってきましたが、有名な先生方のデモやクラスルームで人が溢れかえってました(´Д`|||)
特に、VETROのブースははんぱなかったです!
だって、あの竹原先生やAYAKO先生のデモが見られるんですよ!?
私も人混みに混じって見ました

でも、パラジェルのクラスルームも行きたかったので、最後までは見ることが出来ませんでしたが、途中までは見られたので良かったです

デモしてもらいたかったなぁ…
ジャンケンに弱いんですよ私は

有料のセミナーもすぐに定員オーバーになるし、そもそも平日の参加とか無理だし、土日祝日に開催してくれれば参加できるのに

でも、先生方もご家庭があるし、そこまでできないんだろうから仕方ないのかな

とは言え、ネイルサロンで働いてない私が言ったところでどうにもこうにもならないし、画像を見て研究するしかないんですよね…
でも、パラジェルのクラスルームではハンドモデルになることはできたし、ネイルズユニークの小笠原先生のデモも1本してもらえたし、いい経験は出来ました

普段はネイルに関係ない仕事をしてますが、こういうのに参加できると、ネイルに対する気持ちが高まります!
今さらサロンで働こうとはあまり思えないけど、雑誌に投稿したりコンペ目指したり、道は一つだけじゃないからね。
メンズハンドケアの部門、目指してみようかな…

人差し指は、パラジェルの久永ひろよ先生にしていただいたものです。
その他は、先生のサンプルを参考に自分でしたものと、作ったサンプルです。