おはようございます🔆
本日はお一人の方のレッスンが早朝に終わりこれから浜松でのレッスンに向けて移動中🚗です。

昨日ですが免許取得して10数年運転されていない方と免許取得後間も無くの方のレッスンでした。

教習所に通ってるときからなかなか落とし込みまでいかず指導員を何名も替えられたそうです。

フォローという訳ではないのですが、勉強でもそうなんですが理解について❷パターンあると思ってます。
⑴なんとなく感覚でできる人
⑵理屈で納得してから理解できる人

どちらのパターンに優劣があるとは思ってません。なので話をしなが運転みながらどちらのパターンなのか見分ける様に心がけてます✌️

1番恐れることはなんとなくで過ぎてしまうこと。理由もわからずやれと言われたからやってるなんてこと覚えありませんか?

指導しやすい(試験に受かる運転)運転みたく型にはめる指導を聞くと残念で熱くなります(笑)

長々なりましたが、昨日の方には「教習所の指導員よりも他のスクールよりもホントわかりやすい」っていただきました!

スタッフの教育でも「教習所のときの指導方法は捨てよう!何がこの人に足らないか、何がわからないのかわかるよう感じるよう意識しよう」って伝えていました!

そのスタッフもいまはお子さんが生まれ子育てに奮闘中ですがどきのタイミングでは復帰したいそうです。

書きながら熱くなった(笑)