昔の写真は赤色系には反応しないので黒くなります。だから顔の黒みを修正しなければなりません。

修正すると年齢相応に見えます。

 

 

今日は初めて医師、看護師、ケアマネ、薬局の訪問を受けました。

今日は契約事務もあって少し疲れましたが、安心できる訪問チームでした。

肩から背中のマッサージも実演していただき、とても体が軽くなりました。

緊急時に時間がかかるといっても、救急車を呼んで病院到着までの時間と大差ありません。

痛み止めに麻薬系の薬まで準備していただけました。万全です。

これからは在宅医療が増えると思いました。

 

これまでお世話になった病院からは、「ご心配されていた胸水、腹水、胆石などの治療入院は受けます」とのお手紙が訪問医と私に届きました。ありがたし。


あとは鎮静剤で楽に逝かせていただきます。


葬儀は無宗教の自宅葬にしますが、宗教と会場にお金をかけない分、葬儀の担当者さん達に内緒で別途包んで感謝することとしよう。手間をかけますね。ありがとう。