心友、セブンが関西からこちらへ来ていまちた![]()
デートコースは、国立新美術館で「オルセー美術館展2010」の観賞とブルーマン![]()
ブルーマンはわてが以前から見たいと言っていたので予約をしてくれたうえ、
B.Dプレゼントとしてくれまちた![]()
![]()
国立新美術館は開館10時を少し過ぎた位に到着しまちたが、既に入場制限が…![]()
実は、オルセー美術館の改装に伴い、有名な画家の作品が多く展示されており、
今回を逃すとこれだけの作品を日本では二度と見られないとも言われているようで
既にウン十万人が来館しているそうでつ![]()
わてが知っている画家はんは、ゴッホ・モネ・ゴーギャン・ピカソ・ルソーなどの有名処![]()
でも教科書やTVでしか見たことがなかったゴッホの“自画像”やルソーの“戦争”を間近で見れて感動![]()
また、モネの作品“ロンドン国会議事堂、霧の中に差す陽光”やゴッホの“星降る夜”はステキでちた![]()
そして不思議な絵として印象に残ったのは、ボナールの “ 白い猫 ” と
ギュスターヴ・モロー の“オルフェウス ”
猫には、“足長くね?”とツッコミを入れながらも、愛嬌のある顔に癒しを感じ
モローの作品は言葉を失うけど惹きこまれた幻想的な作品でちた。。。
“オルフェウス ”はギリシャ神話を元にして書かれた作品だそうで女性が持っている竪琴の上には
オルフェウスの首が乗っておりやす…
約2時間かけて115作品を観賞いたしやした![]()
美術館を出てゆっくりとランチを食べ、ブルーマンが行われているギロッポンw(六本木)へ
お散歩も兼ねて徒歩で移動![]()
六本木ヒルズに到着した頃、ブルーマンの開演時間を聞くと14時から。。。
時計を見ると…13時58分![]()
![]()
![]()
ブルーマン劇場の場所も分からぬまま、セブンと二人で六本木の街を猛ダッシュ![]()
![]()
![]()
![]()
高台から看板を見つけ走り続け更に、会場がある4階の階段をノンストップで駆け上がり、滑り込みセーフ![]()
ポンチョ席を用意してくれていたので、係の方に着させてもらい着席、ショーが始まりまちた![]()
つづく



