{7EA6CA5D-EE48-4485-9619-A83AD2CAECF2}

ヒカキンやはじめしゃちょーなどのユーチューバーが有名になり、一躍有名人になっているユーチューバー


子供達も将来ユーチューバーになりたいという子が非常に多いというのも時代ですよね〜



実際にヒカキンのように顔を出して商品説明をするような講座を子供達が受講しているというのを以前テレビで見たことがあります。


しかし、顔出しする人達がユーチューバーというのではなく、顔を出さないでもユーチューバーで稼いでいる人もたくさんいますね。


すなわち、YouTubeを利用して稼いでいる人達の中には顔を出さずに、コッソリと稼いでいる人も多くいるという事実があるということです。


これは面白い世の中ですねー


ちなみに、私も顔を出していないですが、YouTubeに動画をアップロードしていますので、一応ユーチューバーですね〜てへぺろ

稼げているかどうかは別にしてチュー