今日はなんと「同期会」。

92年に入社した同期の20周年を記念してホテルでの立食パーティーがあります

我が家は同期同士の結婚なので、ふたりとも参加。

よって息子も同伴です。(笑)

男子はほとんど在職しているけど、

女子の半分は退職しているんじゃないかな。。。

わたしの友達も退職後、東京に住んでいて飛行機にのってやってくる。

男子の友達も、退職後いろんな仕事にチャレンジしている子もいて

今夜久しぶりに会えるみたい



家族ぐるみで今もなお遊んでいる同期も沢山いるけど

ほとんどは退職以来、ご無沙汰してる人ばかり


楽しみでもあり


。。。。。。。


またわたしの「後悔」が顔を出してしまいそうでちょっと心配




結婚して子供を育てながらフルタイムで働く友達も沢山いるなか

わたしの立ち位置って何だろう    

ってふと思うことがある







ううん。

子供と宝物のような時間を過ごせたじゃない!!!

お金ではかえないもの 見つけたじゃない!!











今夜はそんなことは気にせず

うんとおしゃべりして楽しんでこよう♪






着ていく服、昨夜やっと決めたところ。

在職の子は仕事帰りだし、ラフすぎず、頑張りすぎず。

結局、悩んだ末に決めたのは

藍の麻のワンピースにオフホワイトのタートル、

ボトムスはオリーブ色のタイトなパンツをブーツイン。

ブロックチェックの麻の大型ストールを巻き巻きすることに。






だんだん楽しみになって来た!!