今日はいつもの農協へお野菜を買いに行きました。

息子の英会話の時間、近所で買い出し。

秋なす、かぼちゃ、さつまいもが沢山。

あ。干し柿用の西条柿も出始めました。





店内で、あら。先週、高屋の農協でまこもだけを販促されていた男性が

いつもの店舗にいらっしゃいました。

お互いご挨拶。ぺこり。

先週、お話してまこもだけの食べ方を詳しく教えて頂いたのですが

先方も覚えていて下さり、またもや、まこもだけ話に花が咲き、、、、

また、まこもだけを持ち帰りました。(笑)





レジをすぎて野菜を袋詰めしていると、その、まこもだけの男性店員さんが

「これ、いまから出るんですけど、、よかったら食べて下さい!」と下さったのが

クワイ。

素揚げをしてシンプルにお塩でいただくとお酒のつまみにいいそうです。

きゃっ

嬉しい~

覚えてくださっていただけで、嬉しくて今日はいい1日だなぁ~なんて思ってたのに

珍しいお野菜をお裾分けしてくださって感激です☆





献身妻は(笑)、遅くまで働いている夫のために、今から晩酌の用意です。

ありがとうの輪

ぐるぐる回るといいな。