被災地の瓦礫の受け入れ要請が、このようにかんたんに、急に決められてしまう。
ツイッターで知ったのですが
yamamototaro0 山本太郎俳優
「超重要!拡散抗議願い!」RT @obzxxx: いよいよ放射能瓦礫が全国に □環境省通達 bit.ly/pBkbb3 各自治体の回答期限10/21、しかも結果公表なし! □細野大臣へ直接メールを goshi.org/contact/ 各自治体へ反対の声を!
その通達とは、
10月7日の環境省の通達では、各自治体の放射性瓦礫の受け入れについて
A:既に受け入れを実施している
B:被災地への職員派遣や検討会議の設置等の具体的な検討を行っている
C:被災地への職員派遣や検討会議の設置等は行っていないが、受入れに向けた検討を行っている
この3択から選ぶようになっております。
もう、受け入れざる負えない状況ではないですか。しかも、回答が10月21日と迫り、市民に伝える時間も考える猶予もありません。
こんな騙まし討ちのようなことが許されるのでしょうか。
清浄な空気と水と大地から生み出される農産物はかけがえのないものです。
一度破壊してしまったら決して人間の力では元にもどらないのです。
どうかみなさん。
細野大臣へ直接メールを。goshi.org/contact/
各自治体へ反対の声を。(県政の提言等メールできます)
わたしは昨夜、細野さんと広島県政へメールしました。
小さな力が集まれば大きなうねりとなることを願って。