あんちくらいすと | グミの食感が嫌い。

あんちくらいすと

「苦しんでいる人がいたらその苦しみを分ち合いましょう。」


えー。断る。


苦しんでる人たちのわずかながらの楽しみを奪い取りましょう。


ってことで、コトブキCITYの立食パーチーに乱入。
要は炊き出しにいってきました。
あ、もちろんボランティアなんかじゃないよ。
施し受けるほう。

某教会の仕切りの炊き出しでした。
アコーディオン弾いてるおばちゃんが素敵な目つきしてました。
完全に向こう側。

いやー。
僕、勘違いしてました。
キ○スト様の教えって、分け隔てなく人を救ったりしないんですね。
その教会の教えを乞うた人に整理券を配って、ソレ持ってる人しか炊き出しもらえないんですって。
言葉を変えれば、食べ物を餌に信者を増やすテクニック。
恐れ入ります。
見習わせていただきます。

結局炊き出しにはありつけませんでした。

かわりにラーメン食べに行ってきたのですが不味かった。
ラーメン屋でお香(チャンダン)焚いてるってどうなのよ。
昼の2時くらいに言ったのに限定7食の白湯麺が残ってるってどうなのよ。