おはようございます☆彡.。


台風19号の影響で亡くなった方が60人を超えました。
自然災害のニュースを見る度に、亡くなった方が居ませんように祈りますが日にちが経つにつれて増えていく数に胸が痛みます。
ブログで繋がったご縁ある方が、無事でありますようにと祈ります。






今回の災害を通して、これ以上ダッフィーくん達をお迎えする事をやめようかなと考えました。
今回はわたしの地域は無事でしたが、堤防が近くにありそれが決壊した時確実に浸水する事は間違いありません。そうなった時、わたしが抱えて逃げる優先順位として子供となります。その次にダッフィーくん達を連れて逃げるには、全員は難しい、、、。

誰を連れて逃げるか。

連れて行けなかった子はどうするか。

今回災害に見舞われそうになった方のブログを読んだ時に、限られた中でで自分に何が出来るのかを考えました。
2本しか無い腕で20体近く居るフレンズ達を連れて行く事は不可能で。流されてしまった時、果たして探し出すことが出来るのだろうか。
考えて、考えて、結局見つかったのはこれ以上増やさないでおこうという答えでした。
お迎えしたい気持ちはあるけれど、災害にあった時に優先して連れて行く事が叶わなくて、置いて行かないと行けなくなった時わたしは置いて行ってしまうと思います。
願わくばそんな時がこないように。これ以上の被害が増えないように。