おはようございます😊



連休初日、本当は旅行に行くはずでしたが、やめました。こんな状況ですからねぇ😢



昨日は、自転車🚲で散策。散策してる途中で見つけた『やりなおし神社⛩』(姫嶋神社)に立ち寄りしました。




本殿





ここには、「風をお供えする」というお参り方法があります。



台の上に良い風を入れたい物を置いて、二礼二拍手一礼で拝礼します。備え付けの扇子で風車をあおいで風をおこすそうです。
何も持ってなければ、スマホ📱を置いてスマホによく風を入れるといいみたいです。





ここの絵馬は、帆立の絵馬です。珍しいでしょ。



またまた私1人しかいませんでした。



そして、帰りに見つけた🌻





サルスベリ




2時間ぐらい走ってました🚲



今日は、食料品の買い出しに行かなきゃ。