JR草津駅から徒歩約15分くつ

ほんまにこんなとこにあるの!?ってとこにありました目
街道交流館との共通券チケット320円を購入。いざ中へ。

読んで字のごとく、宿泊施設。泊まった部屋や湯殿・雪隠トイレ・台所ナイフとフォークを見学。撮影カメラ禁止禁止だった為、外からだけ撮りましたぁ。

土方歳三やシーボルトも泊まったんやって!!

天然KJMDの日々の出来事帳-201103091104000.jpg
天然KJMDの日々の出来事帳-201103091105000.jpg

そして、交流館へ。

2階が展示室になっており、当時の着物・がま口財布・道中合羽など、試着体験ができます。が、1人だったのでそれは叶わず見るだけで終わりましたしょぼん


天然KJMDの日々の出来事帳-201103091114000.jpg

1度は見た事がある駕籠。座ってみたかってんけど、やっぱ1人やし、感動を分かち合える人がいないからやめましたしょぼん

あっそうやひらめき電球本陣では約20分ぐらいで、あんみつ姫みたいな着物を着せてくれるよ。

めちゃめちゃ着たかってんけど(これはかなり迷いましたにひひ)…やっぱ…あきらめやしたしょぼん

楽しい音符、楽しい音符、数時間でしたアップ