福井旅行の2日目は
 
越前松前水族館へ行ってきました♪
 
行ったらイルカショーがやってました(ラッキー♪)
 

 

 

イルカ・・・可愛いけど野生のイルカは凶暴だとTVで観てから

 

見る目が少し変わりましたキョロキョロでもジャンプとか飼育員さんの指示も

 

しっかり聞いて賢いなぁと。初めてイルカの生の鳴き声を聞きました。

 

 

 

入り口前で撮ってもらいました口笛

 

 

 

ガラスの上に座るのが少々怖かったガーン

 

子供たちは平気みたいです笑い泣き

 

 

ドクターフィッシュがあったのでやってみました。

 

ここのお魚は沢山食べてるのか?丸々してましたてへぺろ

 

 

綺麗な色の魚が沢山いて絵の中に

いるような気分になったよ口笛

 

 

娘が「こんぺいとう」をお菓子の金平糖と勘違いして

建物の中に入って残念そうに「魚やったんかぁ・・・ショボーン」と

出てきたのが面白かった爆  笑

 

 

何に期待してたん?と聞くと

「お菓子屋と思った」

「金平糖が食べれるお店だと思ってたのに・・・」

 

 

びっくりびっくりびっくりここ水族館ですが?(笑)

 

 

娘はお菓子が好きなので期待に沿えなくてごめん・・・キョロキョロ

でも小さくて泳ぐのも一生懸命で

とても可愛いコンペイトウでしたデレデレ笑

 

 

彼は鮮魚が食べたかったのに

私が絶対そば!と言い切ったので合わせてくれました笑

優しいですねちゅーいつもありがとう。

 

 

そば処「盛安」へ

ネットでみると有名のようです。

 

 

親子丼セットを注文しました。そばはおろし蕎麦!

予想以上に辛みがしっかりあって美味しかったおねがい

近かったら通ってるレベル!

 

この日も2時ごろ行ったけど私たちの後1組で終わった。

 

帰りに道の駅へ立ち寄ったら新しい公園があったよ照れ

子供って公園が大好きやなぁ・・・

最近行けてないけどねニコニコ

 

 

 

 

 

こんなの大阪にあったら

押しまくりで怪我しそうやけど

地域性なのか?すごく気遣ってくれる周りの子供たち。

もう5時半過ぎてたのに子供いるけど・・・ええの?キョロキョロ

心配になりました。

 

 

私たちは道の駅でしっかりお買い物・お土産を買って

帰りに走りながら食べる練り物を買いました。

美味しかったけど・・・高い泣

 

 
でも無事に9時前には自宅に到着して
翌日は学校&仕事だったから
すぐに就寝しましたデレデレ