またも、久し振りの投稿です。



息子の夏休みのことです。



え??毎日が、夏休みだって??

そんな事は、言わないでくださいね泣き笑い




この夏、息子はようやく試験場へ行き、車の免許を晴れて取得いたしました爆笑



そして、取得から2週間後、

中高時代の友達と北海道へ旅行へ行きました。

約10日間の北海道旅行。


全員で4人で、息子ともう1人しか免許を持っていない為、

多分たくさん運転して、きっと上手になったことだろうと思います。


まだ、帰宅してないので詳しい話は聞いてないんだけど。。。



3年ぶりの友達との旅行。



今回、旅行に誘われても、行くっていうのに勇気が必要だったと

思うんです。でも、ここで会っておかなかったら、もう2度と

会えなくなってしまうかもって思ったようで。



ほとんど会ってなかった友達だけど、誘ってくれて本当にありがとう照れ

一浪組も今年は皆、大学生になったとのことで、

会う機会ができたんだと思う。



でも。旅行に伴い、免許取得も絶対必要になったし、

息子にとっては、激動の夏休みとなりました。


1年ぶりの美容院にも行きました。



免許も本当に約1年かかったし。。。

それぞれの期日、教習所での9ヶ月と免許センターでの3ヶ月。

フル活用びっくり


  


何より、1番変わったのは

自分の意思で決めた北海道旅行は、当たり前だけど

自分で全て決めて、動いたということ。



飛行機の手配も全て。




20歳男子、当たり前なんですけどね

色々と動けなかった時期を経験していると、まるで

初めて歩いた赤ちゃんのように嬉しくなってしまうんですよ。




気になるけど、素っ気ない振りするのも一苦労です。




旅行中、2、3回ほど安否確認で連絡くれたけど

ほぼ連絡取ってないので、帰宅後の旅行話がとっても楽しみ。



あ、もうわたしになんて話してくれないかな。


それはそれで、普通のことなんでそれでも嬉しかったりするてへぺろ




何も動いていないように見えたこの数年。

息子の中では、少しづつ動き出していることがわかって

本当に嬉しいです。


社会生活には、あと1歩かもしれないけど、

まずは元いた場所、元の友達と会えたことが大きいと思う。



また、息子を応援しつつ、見守ろうと思います。