結婚も仕事も手に入れたい!
30代バリキャリ女性のための
婚活アドバイザー笹谷純です。

いつもご訪問いただき
ありがとうございます♥️

今日はプロフィール写真のお話を。




実はこの写真、3度目のチャレンジでした笑い泣き

1度目は、自分が気に入らず、
2度目は、他人から本人のイメージと違うと
言われたためです。

1度目は、カメラマンさんに
どう撮ってもらいたいのか
上手く説明できていませんでした。

だからお任せで。

2度目は、1度目の経験を踏まえて
イメージをきちんと伝えました。

婚活アドバイザーとして
頼りがいがあるイメージでと!

その結果がこちらです。

恥ずかしいけれど載せます滝汗




1枚目は、我ながらちょっと老けてないか?びっくり

そして、2枚目は、
私自身はかっこよく撮ってもらえたな♥️

でしたが、みんなから、

『印象が全然ちがうよ!!』
『もっと雰囲気やわらかいのにもったいない』

との感想を多数頂いたんです。

プロフィール写真はそもそも何?

🔹他人が見るもの

🔹他人が見て私のイメージを想像するもの

ですよね?

他人の助言はとっても大事です!!

たから、再度撮り直すことにしました。

3度目は、柔らかいイメージで

そうして撮ってもらったのが
最初の写真とこちらです。





どうでしょうか?

やっぱり写真はとっても大事です!!

特にお見合い写真も
しかりです。

お見合いの場合だと

まずは写真を見てお見合いを
申し込むか決めます。

まさに第一関門です!!

注意点ですが、
決して盛らないでください!真顔

盛ると最初にお会いした時の
ハードルが高くなってしまいます。

だって、期待していったのに
写真よりもちょっと悪かったポーン
って思われたらおしまいですよ💦

それよりは写真よりも実物の方が
きれいだった!!
と思われた方が嬉しくないですか?

写真は、ナチュラルに♥️

カメラマンさんの腕よりも
私はこちら側が気を付ければ
よい写真がとれると思いました。

【素敵なプロフィール写真を撮るコツ】

①ネットで過去の作品を見てみるべし

②自分のイメージは明確に!!

③カメラマンさんに心を開く!!

以上3つです。

①カメラマンさんの腕や感性が気になるなら
過去の作品を見てみましょう。
お店のサイトに出ています。

②のイメージが明確な方が
カメラマンさんも
撮りやすいと思います。

③の心を開くですが、
カメラマンさんに
こんな人だと知ってもらった方が
あなたの魅力を引き出してくれると思います。

私は3回とも違うところで
お願いしたのですが

3回目は自分から
心をオープンにして
いろいろなことを話しました。

また過去の写真を見せて
こうではなくて、もっと柔らかくと
イメージを明確に伝えました。

だから写真を撮るときも
リラックスできましたウインク

『だんなさんのこと思い出して!』

と言われた瞬間を
見事に撮ってくれました♥️

ちなみに結婚が決まったあと
旦那さんに
お見合いの時の写真
ちょうだいと言われました爆笑

写真は大事です!!

私が今回お世話になったフォトスタジオ
こちらです。
↓↓↓

本当にオススメします!!


いよいよ個別カウンセリングを始めます。

その前にモニターを募集します。

モニター募集や、お茶会の連絡は
こちらから行いますので
今のうちにご登録ください。

↓↓↓

"【公式】笹谷 純"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。


友だち追加

 
 ブログランキングに参加しています。

ポチッとしてくれるとうれしいです爆笑
↓↓↓