気が付きゃ勇み足 そんな日には深呼吸をしてみるんだ
ハレルヤチャンスが欲しいYO!!
もし、オレに過去に戻るチャンスがあったらどうするだろぅ??みなさんどうします??
いつの時代に戻るのか?はたまた戻らないのか?どうやろ。
実際は過去に戻ることなんて不可能。その時になって大切なものに気付いたり、やっときゃよかったって後悔したところで後の祭りなのである。
きっと、後悔のない人生なんて、ないのかもしれないけど。
戻れないからこそ、人は精一杯生きようって思うんだろう。
次は失敗しないようにしようって思う…
失敗したとしても、それもまたひとつの人生。またそっから始めたらいいじゃないか!!いつ死ぬかわからへんけどまだ時間はあるのだ!
例えハレルヤチャンスを使ったとしても、ドラマじゃないけどすぐに未来が変わるわけでもねーんだYO!バーカ!!何ちょっと感情移入してんだYO!昨日もかいたよーに長澤まさみと付き合えるわけねーから![]()
そんなプロポーズ大作戦に影響されまくりの今日この頃でした。
それは最後に、
ハレルヤ~~~チャンス!!
ばいび~о(ж>▽<)y ☆ by bucchi
傷付け合う為じゃなく 僕らは出会ったって言い切れるかなぁ?
個人的に思うに、外見が好き、という意味の男の『好きな芸能人』は2種類に分かれると思う。
2種類に分かれるって……綺麗系と可愛い系? 違うんだなこれが
答えを先に言うと、
『理想の女性だから、好き』
『付き合ってる(付き合ってた)女性だから、好き』
この2種類なんです。
『理想の女性』は分かりやすいですよね。
2種類あるとはいっても、ほとんどがこちらに当てはまると思う。まさに自分がそうである。
藤原紀香が好き、だなんて言う男は世の中にたくさんいるだろうが、
顔も綺麗で、スタイルもよくて、話もおもしろくて、可愛らしさもあって・・・
そんな女性が実際どこにいるんだよっ!!!って感じである。
実際には無理だと分かっていても「あんな人とお付き合いできたらなぁ」という意味
で"好き"な芸能人。
ちょうど女のコが「キムタクかっこいぃ
」と言うのと似ていると思う。
次に『付き合ってる(または過去に付き合ってた)女性だから、好き』
誰が芸能人と付き合ったことがあるの
なんて思うかもしれないが、
きちんと言うなら『付き合ってる(または過去に付き合ってた)女性に"似ているから"』ですね。
また、付き合っていなくても、現在好きor好きだった女性、も当てはまると思う。
じゃあなんで初めからはっきりと"似ている"と書かなかったかというと、
男性に限らず、人間って勝手にイメージを持つもので、
自分の中でイメージが同じ、目が似てる、笑い方が似てる、声が似てる、
しぐさが似てる、なんとなく似てる etc...
他人が見たら全然似てないのだけど、本人としては"似てる"と思い込んでしまい、
本人と芸能人を重ね合わせてしまうからだと思うんです。ボクはね。
分かりやすく例をあげて考えてみよう。
釈由美子や伊東美咲。
あくまで僕の趣味だけどあんな綺麗な女性にはお目にかかったことがありません。
学校とかで「あんな女性と友達になれないかなぁ」、なんていつも思うけど、
……サークルにも学校にも入ってくるわけありません。もしいたらすぐにでも芸能界に行くことを強く薦めたい!
長澤まさみみたいなかわいくて美人で、まさに彼女にしたい芸能人NO1。
友達と飲みながら「長澤まさみやったら付き合ったってもええわ!!」なんて失礼にも程がある冗談をぬかすが、
……ありえません(笑)
これを見ている女の子がいたら、貴女の彼がもし「芸能人の○○って綺麗だよね
」と言ったら、
もしかしたら彼が昔好きだった女性に似ているからかもしれません。
もしかしたら実際は似ていなくても、彼の中では貴女に似ているのかもしれません。
もちろん、ほとんどの場合はただ単に、女性がキムタクに憧れるのと同じ感覚で
憧れているだけだとは思いますが。。。
たとえ昔好きだった人に似ているからだとわかったとしても、
それは彼女に未練があるからその芸能人が好きなのではなく、
ただ親近感からくるものなので怒らないであげて下さい。それに自分の妄想にすぎないから![]()
逆に、ある僕の友達が
「最近加藤あいが可愛いと思う」と言うので
「加藤あいってお前の彼女に似てる」と言った事があります。
本人は「そうかなぁ
」と言っていましたが、
彼のように自分では意識していないけれど、好きな(好きだった)女性に似ている芸能人
をタイプだと思っている男性もいるのだと思います
そんなことを考えながら日曜の夜はふけていくのである。ちなみに今日はF1モナコGPがあった
フェルナンド・アロンソおめでとう![]()
ばいび~о(ж>▽<)y ☆ by bucchi
僕らは遠回りをしてるんだね なら意味ある遠回りを
みなさんご存知のとおり僕は大学に通っています。
すなわち、ほぼ毎日授業を受けるわけです。
そこで、今回ふと考えてみたのが、小学校、中学校、高校、大学の授業中に起こり得る
僕には恥ずかしくてとても出来ないことシリーズ
あ、ちなみにおもしろさをねらったものではございませんのであしからず。
・授業中、何らかの理由により誰かが途中入室、あるいは退室する音が聞こえ、そちらを振り向く。僕には恥ずかしくてとても出来ない。個人的にはまず、見たらもう負けである。
・授業内容として、近くの者とグループを組まされる。とりわけ、男女混合の義務があったり、グループでやる内容が外国語での自己紹介や問答だったりすると・・・僕には恥ずかしくてとても出来ない。コレが嫌で単位落としたことも。
・先生の言った小手先だけのギャグ・小話等に笑う。恥ずかしくて僕にはとても出来ない。というか笑えない。
・近くの者とテスト用紙を交換し合って、採点。特に知らない女子数人のグループしか近くにいなかったりしたら絶対絶対渡せないって!みんなどういう神経してんだ?手と手が触れ合うことから始まる出会いもあるってか??たまらん![]()
・英単語などの先生の後に続いて行う発音練習。僕には恥ずかしくてとても出来ない。時折ガチで発音している奴を見かけるが、その恥じらいを微塵も感じさせない勇敢さに畏敬の思いで胸が熱くなる。
・前に出て発表。僕には恥ずかしくてとても出来ない。すかさず「わかりません」OR「やってません」と答えるのが経験上無難な手だろう。
よって、授業は、終始ちょっとうつむき気味で、じっと座っているのが一番であるのである。
ばいび~о(ж>▽<)y ☆ by bucchi