連続打音がしてたので、のぞいたらこんな事をしていました😲

以前に中級者ショット力検定でしていた、ボールを並べての連続打ちです。

最近打てないと嘆く?アイアンショットをトップの位置確認とスムーズなスイングにとやっていたようです。

このドリルで、上手くボールにヒット出来ない方はスイングに基本的な欠点?が有るのではと思います。

トップの位置が引きすぎたり、クラブが寝て来やすい方はその傾向に有るようです。

流れを止めずに続けてボールを打って行く事がこのドリルのポイントだと思います。

どうしても1球毎に止まって打っていると、インパクトに向けてクラブを振るイメージが強くなりがちで力が入り身体が固まり易くなります。

クラブを動かし続ける事によりスイング全体の流れを体感し易いですし、ボールを打ちに行くのでなくてクラブヘッドの通り道に置いて有るボールを打つと言う感覚をつかめます。

私は打つイメージは悪くも取っていなくて球種により通り道にボールが有るスイングと打つ(パンチ)イメージを変えています。

これは8アイアンショット!



ボール打ちを少なくしたい場合のダメなやり方💦



これが良いやり方、マットを擦っています。



4Uでのショット!微妙なダフリが出ました💦このドリルは短めクラブがやり易いと思います。



最後は私の3Uショットですが、3歩めで止まって打ってしまいました💦

ただ、ショットはグッド👍ハイストレートボールで前に出なくても打てているのは当て勘ドリルをしているからだと思います。



前回に同じドリルをした時のブログです↓